いわゆるインスタ映え!なゼリー@ソワレ | 世界ご近所あっちこっち旅日記

世界ご近所あっちこっち旅日記

国内・海外そしてご近所までお出かけした
日記です☆
人生まだまだこれからです!
*アメンバー承認は、「リアルでお会いした方」「実際にコメントやいいね!で交流のある方」とさせていただいています。ご了承下さい*

{7B5BC626-C5CA-4EBD-8A94-C6FFB09F9A0A}

友達と祇園にご飯を食べに行くという、待ち合わせの前のこと。


ちょっとだけ時間があったので、せっかくだったら気になっていた喫茶店へ

「ソワレ」さん
{A22E4781-7575-4D50-AED5-296DB6FDF7BA}
四条河原町にある老舗喫茶店

この写真は帰りに撮ったものだけど、私が来た時には前に3組ほどの列が出来ていた。


でも案外早めに案内されて中へ入ると…

{1A9C2926-2C1F-464B-8A69-598EFBF117A7}
レトロなインテリア青い照明ミステリアス


オーダーするものは既に決まっていて、こちら。
ゼリーポンチ
{21FD3B44-B2AC-4639-A4CF-097917F9FD35}

めっちゃキレイ!!

色とりどりのゼリーがソーダに浮かんでいて、キラキラしてる

マンガに出てきそうなこのスイーツ


横から見たらこんな感じ。
{74719B51-153C-4D13-A192-B14E8979AEB4}
ピント合ってませんが。笑

味は想像の範疇だったが、ゼリー大好きな私は嬉しくてしょうがない

見て、食べて、嬉しくなるスイーツと、ステキな空間に癒されるひと時を過ごさせてもらった


しかも、

「THE喫茶店」では珍しく、全席禁煙!

快適に過ごせます


この辺りには老舗喫茶店が他にもいくつかあるみたいなので、また巡ってみたいなー。



ランキングに参加しています。
↓クリックで応援してもらえたら嬉しいです☆
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ