博多で1泊した翌朝。
博多駅にて友達と合流した
メンバーは、昨日一緒に飲んだ(私を含む)大阪から来た3人、新たに加わった大阪からの1人と岡山からの1人
まさかの現地集合とか面白い
ここからはレンタカーを借りて5人でプチトリップだ
行き先は佐賀県である。
実はこの九州遠征を決めた時、前からずっと行ってみたいお店が佐賀にあったので提案してみた。
みんなに話すと「行きたい!」と全員快諾
なんと3ヶ月も前から予約して訪問したのは
「魚山人」さん
テレビでも度々“なかなか行きづらい場所にある「秘境メシ」” として有名なお店だ。
カルロス・ゴーンさんや、フレンチの坂井シェフがお忍びで訪れた事もあるらしい。
…って事実が信じられないほどの秘境にある。
ナビで合わせた仮屋漁港には、博多から約1時間半で到着。
ちょっと早く着き過ぎたので、港でボーッと海を眺めながら待っていると…
海の向こうから、大将自ら舵を取る船で迎えに来てくれた。
かっこいい〜
もう秘境感たっぷりじゃないか
テンション上がるわー
予約は、昼と夜それぞれ1組限定なのだが、それぞれの人数が少ない時は “相席” ってかたちで受けてもらえるみたいで、
もう1組、家族づれの方たちがいた。
てかその人たちの方が先に予約を入れていたので、既に3ヶ月前には予約が埋まってたってことである。お互いの人数が少なくて助かった!!
船に揺られること5分ぐらい。
お店が見えて来たっ
念願の「魚山人」さん、到着なり。
2Fに上がると、もう1組とはちゃんとついたてで仕切られてあった。
ビールで乾杯(運転手さんごめんね、運転手はノンアルで)して、
早速始まります
このお料理の数々
まずは、
めっちゃ新鮮
(ちなみに写真の上に「1人分」と書かれてない写真は5人分盛りです)
卵がプチプチしてて美味しい
ひじき嫌いな私だが、めっちゃ美味しく頂いた
美味し
味付けもちょうど良くて美味しい〜
みんな食べるのに夢中になって無口になる。
鯛のカマ焼き
想像を超える濃厚さなのだ。
プリプリのコリコリ
ここで大将が
「ちょっと今から寿司握るからしばらくここには来られないけど…」
と言う。
え、寿司?!
今から寿司?!
まだ出てくるの〜!!
もう、ビックリなのである。
そして到着したのがこちら
巻き寿司のシャリは古代米使ってて、お酢が効き過ぎてなくて、歯ごたえも面白く、めちゃくちゃ美味しかった
イカはさっきでて来た水イカとは違うやつ。
もう、
もう、、、
お腹いっぱいです!
これで¥5,000也。という驚異のコスパ。
佐賀まで、
秘境まで、
行く価値めちゃくちゃアリなのであった。
大将はとってもお話好きで、ちょい下ネタ好きで、キャラがかわいい
美味しかったし、楽しかったー☺︎
ランキングに参加しています。
↓クリックで応援してもらえたら嬉しいです☆