串揚げ@五條家 | 世界ご近所あっちこっち旅日記

世界ご近所あっちこっち旅日記

国内・海外そしてご近所までお出かけした
日記です☆
人生まだまだこれからです!
*アメンバー承認は、「リアルでお会いした方」「実際にコメントやいいね!で交流のある方」とさせていただいています。ご了承下さい*


いつも一緒にグルメを楽しんでる友達と
「今度は美味しい串揚げを食べに行きたい」
となったので行ってきた。



↓読んだよ!のクリックしてもらえたら嬉しいです☆
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ



行ったお店は、

「五條家」さん
{B0B2993C-1A1D-4F48-8D8F-22EC473FBB59}

こちら、大阪の天満橋にある、とっても人気のあるお店☺︎


だから、

わりと前に予約して楽しみにして行ったのだルンルン



お店に入ると、カウンターだけのこじんまりとしたお店で、すでに満席。



お任せのコースでお願いする。


そうそう!
こちらは、大阪名物「ソース二度づけ厳禁!」的な感じではないタイプのお店で、

「これはポン酢で」

「これは塩で」

などと順番に出てくる創作串揚げなやーつ。



まずは、

海老
{EBF906D5-519D-46AA-9258-6B75F7515C99}

頭から尻尾まで全部食べられる。

衣が細かくて、油が美味しい

うわっ!いきなりテンション上がる♡



牛フィレ
{A2EA3E71-BAD4-4025-9A88-15557A2B4384}

柔らかくて美味しい。

揚げ物の香ばしさに加えて、しっかりとお肉の味がする☺︎



ホタテ
{6528DE32-950B-4A77-9218-2E2D27C47117}

上に乗ってるのは、コーンで作ったパリパリのやつ。

これはお箸でいただくのだ。

もう、口の中でふんわり全体が溶けていく〜♡



ビールの次は

白ワイン
{646922F7-65C8-4FAF-B2DB-1ACA07CDF8FF}

お店の人にお任せしたら、すっきりした辛口のめっちゃ美味しいワインを選んでくれた。

{4B59BC57-1682-47A9-B0FA-F623F5174C9D}




次のこれ、めちゃくちゃ美味しかったけど、

なんだったかなー?笑
{C7308636-6316-440A-B730-801948E06C0B}

上に乗ってるのは、だ。


口に入れるやいなや、美味しい香りが広がってったのは覚えてるが、

肝心の中身が思い出せない。チーン


なぜなら…

{D32E5355-3EDF-457B-BAC6-11C21E5C8414}

白ワイン、2本目に突入!!

こちらは、ちょっと甘めのフルーティーなやつ。

1本目は友達が私の好みに合わせてくれたので、2本目は友達のお好みで☺︎

甘めでも、すっきりしてて美味しかった。



クリームチーズの奴風
{B96A1825-F76D-49CE-9653-191E77B912D7}

やっぱり美味しい。

黄金の組み合わせ♡



全部で25本のコースにして、最後あれこれアンコールしたけど、全部美味しかったピンクハート


一緒に行った友達とは、「食べる」事に対する価値観というか、執着心?!(笑)が似てるのでとっても楽しいうえに、ラクルンルン



そして、こちらのお店は

初めて行ったのに、お店の方は色々お話してくれて楽しかったし、コスパめちゃくちゃ高い。
(こんだけ調子にのってひとり¥8,000ぐらい)


また絶対行きたいなぁ☺︎




ランキングに参加しています。
↓クリックで応援してもらえたら嬉しいです☆

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ