自己紹介から約丸1ヶ月経ち


2記事目を書くっていうにっこり



お喋り苦手


発信ビビりの引きこもり38才 女子。




生活保護を受けながらうつ、その他諸々

心の療養中の身なのです。




去年末に引っ越しして


家具とか去年の冬は寒かったから防寒なものモノを揃えて何とか生活できるまで整えて



2月くらい〜最低限のスーパーへの買い出し

水汲みくらい、ほぼほぼ1ヶ月近くひたすら寝出た日が続きました


3月になり少し動いたかな?

まあ思い出さないけど


和室にメルカリで激安購入した

客間茶台を車で元パートナーに手伝ってもらい

運んだり、足りないもの

フックやらをダイソーでちょいちょい買い足したり



更に動いて活動的にいけるかな〜と

心に聞いてみるとまだだそう。


昼夜逆転で寝て、食べて、

好きなYouTubeを観ての生活

(とは言いつつも、何となくの未来は見て、関連する動画を見てお勉強)


とにかく今はリラックス!


と嫌なことはしない


汚いけど気が乗らなければお風呂も歯磨きもしない


気をつけてゴミとかの分別も最低限

散らかってても気にしない 

片付けなきゃと

〜べき思考 を辞める


に取り組んでたかな〜チョキ




去年の夏頃から


メンタルクリニックに通っていて


「発達障害の疑いと鬱っぽいのです。診断して下さい!」と知能検査や発達障害の40問くらいのチェックシートテスト受けたんけど


複数のテストとカウンセリングでわたしが話したことを加味して 発達障害の診断をするらしい。


ハッキリとした発達障害の診断が出ないから



昨日、

東京の発達障害専門の『ブレインクリニック』ってところで脳波から科学的、客観的に診断が降りるところに昨日行ってみた。





そしたら、、、‼️





極度のADHD注意欠陥多動障害とASD自閉スペクトラムがハッキリと脳波図形に出たwwwww



先生に困りごとありますか?と質問され、応えて


何か出てますか?とお尋ねしたら

「はい。日常生活大変でしょう?」

「良くこれで生活出来てますね!」


びっくりびっくりびっくり看板持ち看板持ち



子供の頃から気合いで乗り切って来たわたし。


昭和生まれはど根性教育


頑張れ!気合いだ!が合言葉


もう障害?にも慣れてASD感覚過敏もわたしにとっちゃ当たり前の感覚だし


超生きづらいけど繊細に匂いや手の感覚、味覚を捉えられるお陰で良い点はあるし


まぁ〜〜〜でも

人付き合いはほんっとうに苦手!!


子供の頃からよく頑張った!



偉い!!わたし!!!ニヤリ照れ愛飛び出すハート歩く立ち上がるハイハイうさぎのぬいぐるみクラッカー合格目花束えーんえーんえーん


いい子いい子(よしよし)




ほんっと!良く頑張ったよ。



母子家庭でさ〜


父親ある日居なくなってさ〜


一人お留守番でさ、飢えて料理を作ってさ

また後日書くけどさ、色々あったよ。



38年間の生きづらさの正体は


ADHD、ASD


発達障害でした‼️



認めること、受け入れることってめっちゃ大事!



弱さやできないことを長年受け入れられなかったんだよね


前に進むしかいけないことと思ってた



折れたり、逃げたり、休憩しちゃいけないって思ってた



わたし出来てない人間の方だから

休んだら、だらけたり普通の人よりしちゃってたけど、走らなきゃ普通の人、他の人に追いつけないって意識、脅迫概念がものすごく強かった



学校っていう教育機関に行かなきゃ良かった…(ボソッ本音。)



はぁDASH!



ブログに只々吐露するだけで



ここらが軽くなるわね



ブログおすすめだわ、



ブログを活用してる人はいろいろと知っているわけだものね。



尊敬するわ



ASDは言葉にするのが苦手なの


発達障害は脳の機能障害で生まれ付きらしいのよ。



確かに、わたしは小学3年生くらいでも



上手く話せなかった



大変よね。



大人になっても脳のシナプスって回路が情報過多の目詰まり起こしちゃうらしいのよ。



いろいろ勉強中


そういえば、


扁桃炎持ってて

20歳過ぎに風邪気味で医者に行って


「あ〜ん 口開けてくださ〜い」


って、いつものやつやったら



そこでも「これで良く息できますね!!」

「軌道ほぼ塞がってますよ!」って言われた笑



最終的に慢性扁桃炎



年4回の40度近い高熱に耐えられなくなって

21、2の時に扁桃腺手術で取ったんだけどね。


自慢(自慢すな!)


何でも自己治癒力で治ると思ってるからw

(今でも7割口笛


でも無理はアカンな魂が抜ける




今日はここら辺にしとくわ



わたしの1記事目

あんな適当な(ラフな)

『簡単な自己紹介』に17もいいねグッ



ありがとうおねがいキラキラ流れ星チューリップ



暇つぶしにどうか良かったら



観に来てねラブラブ



またね〜バイバイらびゅ〜キスマークチュー