こんにちは

 

 

ステキな海外起業Story
ヴァレンスウェラえつこです。

 

 

 

 

 

よく皆さんブログやSNSを始める時に

 

 

 

 

 

「まだきちんと整っていないので」

「まだ準備が全部出来ていないので」

「まだヘッダーが出来ていないので」

 

 

 

 

 

とか色んなことを言って

投稿するのを先延ばしにするんです。

 

 

 

 

 

 

でもこれ

 

 

 

 

 

 

あなたの足を引っ張ります。

 

 

 

 

 

気持ちは物凄く分かります。

だって公にするんですから

中途半端に出すのはちょっと....

 

 

 

 

 

見た人に変な風に思われたくないし、

やっぱり100%これだ!!って

満足出来るまでまだダメ。

 

 

 

 

 

初めてだし、

ハードルを高くして

中々先に進めないのは分かります。

 

 

 

 

 

でもね、

正直に言うと最初の頃の

あなたの投稿は殆ど誰も見ていません。

 

 

 

 

 

一つ二つ投稿したら

一日でフォロワーが1000人

なんて奇跡は普通おきません。

 

 

 

 

多分最初はあれ?

こんなに投稿してるのに

フォロワーが全然増えない。

 

 

 

 

 

という方の方が多いと思います。

 

 

 

 

 

起業塾などでは

ブログは最低でも100記事はないと

なんて言われたりします。

 

 

 

 

 

その位何をするにも

しばらく継続していないと

沢山の人の目には触れないんです。

 

 

 

 

 

 

それに、

 

 

 

 

 

最初に100%満足だー!!

色々整えて始めたとしても

思ったような反応がない、とか

 

 

 

 

 

反応があるのが

ちょっと自分が探している

お客様とは違うようだ、とか

 

 

 

 

 

自分がやりたいことって本当にこれ?

もうちょっとこっちの方が良かった、とか

始めてから色々出てくるんです。

 

 

 

 

 

 

だから、

 

 

 

 

 

 

 

見切り発車でも全然ッケー!!

 

 

 

 

 

とにかく何でも思いついたら

即行動で動かしていく、

それが一番の近道です。

 

 

 

 

 

例えばメルマガを始めるとしたら

最初にステップメールを作ったりします。

いくつかのシリーズを書きますよね。

 

 

 

 

それに、その宣伝をする

ランディングページ(LP)を

用意したりします。

 

 

 

 

 

これ最初は正直に言って

かなり時間が掛かります。

でも、悩んでいると一生出来ません。

 

 

 

 

 

なのでもう

ステップメール2通くらい書いたら

もうそこで告知を始めてしまう。

 

 

 

 

後は配信しながら

追いかけて続きを書く。

その位でやっと動き始めます。

 

 

 

 

インスタグラムなんかも

綺麗な投稿はどうしたらいいんだろう?

うーんと悩んでいてもダメ。

 

 

 

 

取りあえず投稿しながら様子を見て

日々調整していけばいいんです。

 

 

 

 

こうしていかないと

あなたのビジネスはずっと

「準備中」になってしまいます。

 

 

 

 

最初から大成功する

凄い物が出来なくてもいいんです。

とにかく動かす!!

 

 

 

 

それをちょっと心にとめて、

こうやって動きを止めてしまっていた方は

とにかく気楽に投稿してみて下さいね♪

 

 

 

 

ではまた、

 

 

 

 

インスタグラム始めました、良かったらフォローして下さいね♪

 

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

フォローしてね