こんにちは音譜

 

 

 

海外での「不安」を
「あなたらしく輝く日々に」変える
海外起業ストーリー
プロデューサー
ヴァレンスウェラえつこです

 

 

 

今日は

コンサルを受けてくださった。

 

 

アメリカ在住のY様の

紹介させて頂きますね。

 

 

 

Y様は3年ほど前に

ご主人の転勤で

小さなお子さんを2人と共に

アメリカに引っ越してこられた方です。

 

 

 

1.なぜヴァレンスウェラえつこのセッションを受けましたか?

 

アメリカで何かビジネスを始めようと考えていましたが、

これだというものが見つからなかったので。

 

 

2.セッションの良かった点を教えてください。

 

色々と私の今の状況や、希望、考えているアイディアなどを親身に聞いてくれて、アドバイスをくれたこと

 

 

3.問題や悩みについて整理が出来ましたか?

  

はい。 新しい方向性が見えてきてワクワクしてきました。

 

 

4.どんな方にセッションをお勧めしたいですか?

 

ビジネスを始めたいと思って考えてはいるけれど、

アイディアだけで止まっていて、実際に形に出来ていない人にお勧めします。

 

 

5.セッションを受けようかどうか迷っている方に一言お願いします。

 

ビジネスをしたいと思っていても何をするかが決まらなかったり、

ずっと一人で考え続けているなら、一度相談してみたらいいと思います。

 

 

 

Y様 アンケートにお答え頂きありがとうございましたドキドキ

 

 

 

 

Y様は日本の大手企業で

長いキャリアをお持ちでしたが

 

 

ご主人がアメリカ駐在になられた時に

お勤めしていた会社を退職されて

ご家族で一緒に渡米されたそうです。

 

 

 

渡米後はまたアメリカでも学位を取られ

就職も考えていらっしゃったそうですが

 

 

 

ご主人が駐在員で

とても出張が多いため

 

 

お子さん達の毎日の学校や

様々な場所への送り迎えや

習い事の立ち合いなどを

 

 

お一人でこなさなければならず

 

 

 

 

頼めるような人も見つからず

見つかってたとしても

もの凄い金額になってしまうので

 

 

時間の融通が利く

新しいビジネスを始める事を

色々と考えていらっしゃったのだそうです。

 

 

 

商品の輸入販売

日本語教室

翻訳

など色々考えたそうなのですが

 

 

物品の販売は

諸経費が掛かる為

自分が思ったような金額に

ならなかったりと

 

 

これだ!!と思う物が見つからず

悩んでいらっしゃったそうです。

 

 

 

色々とお話しを伺っているうちに

 

 

 

彼女は毎年ご家族で

日本に長く帰国する事

 

 

帰国中はご家族に

お子さん達を見てもらえるので

自由になる時間が多い

 

 

そして沢山の人脈がある

 

 

という条件から

いずれ日本に帰国する事も考えて

 

 

今から日本でビジネスを始める方が

良いのではないかという結論になりました

 

 

 

 

 

彼女が日本を不在にする時には

他の人に手伝ってもらう事も出来る

 

 

と言う事で

ビジネスをする拠点が決まったところで

ワクワクして来たとおっしゃっていましたラブラブ

 

 

 

 

皆さんもアメリカ在住だと

アメリカでのビジネスだけを

考えるかもしれませんが

 

 

 

場合によっては

ご自分の人脈や

ご家族の協力を得て

 

 

 

日本でビジネスを始める

というのも良い方法かもしれませんよニコニコ

 

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

 

 

 

読者登録してね

読者登録して頂けると励みになります♡

 

Facebookにはのんびりとアメリカでの

日々の出来事などをアップしています

Facebookはこちらから