学校も始まり、ガイダンスとは言えなかなかハードな日常を送っております。

 

何せ朝練があることで今までよりも圧倒的に早起きしなくてはなりません。

そして、授業が全部詰まってるとゆっくりできないです!

 

五月病どころか、四月病になりそうです!

 

どれだけ言っても頑張るしかないので、気合入れるしかないですね(笑)

 

 

 

つい先日、部活終わって少しだけ時間も体力も残っていたので、

部活帰りマックしてきました。

 

夜ごはん前なのに、いい匂いに負けそうでした。

 

でも本来の目的を思い出し、買ったのは

こちらです!

 

 

   宇治抹茶フラッペです!

 

一番近くのマックにはずっとこの広告が掲げられており、

抹茶好きの自分からするとたまらない!

 

でも、中々春休みは忙しいのと、マックに行くと、

普通の食事が食べれなくなりそうで控えてました。

 

そうは言いつつ、しっかり飲み干しました!

 

上のクリームにも抹茶パウダーのようなものが少しかかっており、

そこには濃ゆい抹茶の粉のようなものがありました。

 

抹茶だけど結構甘みが強めで、ホイップもあってかかなりまろやかな味でした!

フラッペなのでやはりシャリシャリの触感もあったので、

口に入れた瞬間はまろやかで、のどにあたる感じはフローズンを感じるフラッペです!

 

かなり冷たいので、この商品を早飲みすると頭が冷える系です。

ゆっくりマックで過ごしたい方や他の商品と一緒に食べる方にお勧めです!

 

また、マックでゆっくりする時は頼もうと思います!

 

 

 

そういえば、話は変わりますが、

この前は諸事情で中野に行ったのですが、

すごい町でした!

(自分は初めての中野と言う地に足を踏み入れました。

福岡からやってきた大学生の感想なのはご了承ください。)

ただ、歩いたというか、通っただけですが.......


駅を降りた感じは、どこにでもありそうな街並み

 

老若男女がいて、どの世代とかはないような街だとパッと見で思いました。

 

駅降りて目の前には、中野サンモール商店街がありました。

日曜日ということもあり、たくさんの人がいました!

 

商店街の中は、少し時代を感じる雰囲気ですが、

活気があり、地元の人は勿論、観光客も行けるような、

どんな人でも訪れやすそうな場所でした!

(チェーン店もかなりあり、最初は観光客よりも地元の人向けなのかなと思いましたが、ちょいちょい観光向けのお店もあります!)

 

 

そして、だいぶ歩くと、

かの有名な、中野ブロードウェイ
(自分は友人に付いて行ったのですが、名前は聞いたことがあったので大興奮です!)

 

入ってみると、

 

 

こんな感じで、ゲームや漫画といったサブカルチャーが中心だったり、

 

 

パソコンがメインのお店があり、雰囲気は違いますが、

秋葉原のような品揃えだと感じました。

 

奥に行くと、

 

高級腕時計屋、お菓子屋などがあり、

昔のデパートなのかなと感じながら歩きました。

 

2階へは、

中野ブロードウェイって書かれたエレベーターで行きました。

 

2階はまた雰囲気が違う感じで、

 

沢山のフィギアが売られているお店ばかりで、日本のアニメは勿論のこと

スターウォーズなどの海外の製品もありました。

 

他にもおしゃれなカフェや定食屋などもあり、

昔の日本を楽しめる場所でした。

 

(今回は時間がなく、ご飯も食べれていないので、

 また今度行ってオシャンティーなカフェでランチでもしたいと思います笑)

 

そして、帰りの道では、こちら!

 

そうです!

 

中野サンプラザ

          (もう跡地?かわからないですけど廃墟ですね...)

 

自分は一度見たかったので感動です!

 

(五等分の花嫁にはまっている時期がありその時に、

キャラクターの苗字が中野ということもあり、

大きなイベントがここであってたからです!)

 

友人に写真を撮ってもらい壊される前に生で見れてよかったのですが、

やっぱり開いてる間に一度は来たかった気もします。泣

 

そして、時間のせいで今日はすぐに移動しないといけなかったわけです。

 

帰り際に見る中野サンプラザは何とも言えない気持ちですね。

 

イベントやライブで来て、帰りの人たちは振り返って、

余韻に浸っていたのではないでしょうか?

そんな気がしました。

 

 

福岡が地元の自分からすると、どこにもありそうな規模の町ですけど、

絶対に他にはない独特の空気があったと思います。

老若男女がおり、外国の観光客もいて、たくさんの人が出会える場所度と思います。

 

次こそはゆっくり過ごしたいと思います。

 

 

 

 

こんな感じでゆるっとブログを書いているのでこれからもよろしくお願いします。