こんにちは!


またお久しぶりです!


最近は課題に追われる日々となっております。

もちろん部活もカツカツで疲労困憊です。


同じ学部学科の人たちはキラキラした大学生に見えますね〜!


最近はYouTubeプライムに登録してみました。

自分のブログを読んでくださっている方ならご存知かもしれませんが、

自分は大の音楽好きなんで、今まで使っていたLINEミュージックからYouTubeに乗り換えてみました!


よっぽどコアなファンだと色々細かく気になると思いますが、

     (自分のような人です!)

なかなかいないので簡単に紹介します!


YouTubeプライムは登録するとYouTubeはもちろん、YouTubeミュージックも全ての機能が使えるようになります。


おそらく、YouTubeの全機能とは!?

みたいな方もいると思うので、いくつか紹介すると、


広告が消える、バックグラウンド再生(再生しながらホームに戻ったり、画面を暗くしてもそのまま再生される機能)、ダウンロード


です!

正直、いるかどうかは人それぞれですが、

自分はYouTubeのライブ音源の音楽をかなり聴くので広告なしはすごくありがたいですねー!


そして本題のYouTubeミュージックです。


これは音質が他のサブスクアプリと比べると、256kbpsと少し低く、ドルビーアトモスもありません。。。。


すいません、1人で音楽オタクになってました。


簡単にいうと、

普通の音質な上、曲数も他のと同じくらいで飛び抜けて良い!

というわけでではありませんが、YouTubeのライブ音源もプレイリストに入れて続けて聴けるので、

いまはかなり気にいっています。


少し興味がある方は、調べてみてください!




今日は頑張って書きました。

また次がいつになるのかわかりませんが、これからもよろしくお願いします。



今日は、


  Superfly      の  愛をこめて花束を  です。


この曲は、知らない人はいないと言っても良いくらい有名ですね!

ピアノの伴奏から始まり、優しいながらも盛大に入っていく、胸が熱くなる歌です。

バイオリンの響きが爽やかなのに、メロディーの力強さがあり、高い音なのに、

安定感を感じれる曲という、いつ誰がどんな時に聴いても良いと感じれる曲です。


皆さんも、今からでも、余裕ができた時にでも聴いてみてください!