不機嫌な態度で感情を伝える。 | 記憶に残る人生を過ごせ

記憶に残る人生を過ごせ

仕事してます、子供います。

趣味はバターコーヒー、お灸。読書とバレットジャーナル。
消しゴムはんことミシン。瞑想しながら寝ちゃうこと。
私は何がしたいんだろう。

とにもかくにも、記憶に残る人生を過ごせ。


晴れた日に枝が伸び、

雨の日に根が伸びる


冷たい雨も、つらく悲しいことも、
根っこを伸ばしてくれるんですね。

天パで弱視、その他諸々。
他の人と違うと言われ続けた子供時代から
「スイミー」が大好きだった。



【スイミー】
仲間たちがみんな赤い魚だったのに、
スイミーだけは真っ黒な小魚だった。
あるとき兄弟みんな大きな魚にのまれひとりぼっちに。
その後海を旅して出会った仲間と
大きな魚に立ち向かいます。


限定チロル、嬉しかったのだけど
もったいなくて食べられません。
「みんな違って、みんないい」

 これだとさみしい。(でもカワイイ)

 



人事異動の春、吠えてる人を見かける。

他人のやってることを遠くから眺め、

あの人はああだ、こうだと言う人。




自分と違うからキライ、という自己主張。

相手に不機嫌な態度をとることで

感情を伝えようとする獣みたいな人間もいる。




どこにでもいますね。

PTAの集まりで見かけたりもした。

学校でも職場でも、なんならSNSでも。




仲良しのFさんと意見が一致した。

「他人のこと言えるほど暇なんですね」




それが冷たい雨だとしたら
傘さして、一緒に楽しい場所へ行こう。
どこにでもおつきあいしますよ。


さて、ノートしてから行ってきます。

愛と光を送ります、届きますように。