「強みを受け入れなさい」 | 記憶に残る人生を過ごせ

記憶に残る人生を過ごせ

仕事してます、子供います。

趣味はバターコーヒー、お灸。読書とバレットジャーナル。消しゴムはんことミシン。瞑想しながら寝ちゃうこと。私は何がしたいんだろう。

とにもかくにも、記憶に残る人生を過ごせ。


強みを受け入れなさい。


受け入れなさい。

痛みも、苦しみも、喜びも受け入れなさい。

弱みも、強みも、受け入れなさい。


自信がなかったり、臆病だったり、
嫉妬心に邪魔されたりもせず
強みを受け入れ、次の一歩を踏み出すこと。


【出典:きのこ占い】
きのこ先生の言葉、
グサグサ突き刺さります。



数日前に書いた
潰瘍性大腸炎だという人から
運動してるけど痩せない、と相談されました。



「それ、偽の食欲が憑いてるんですよ」
痩せたいのに痩せないって言ってる人ほど
憑いてるんですよ、偽食欲神。

どうでもいいけど
Google検索で欲しい答えを見つけて欲しい。
(信頼する人に電話かけてどうするんだろ)






病気だった頃の私は
人間関係や忙しさのストレスを言い訳に
暴飲暴食毎日晩酌、ダメなときは薬に丸投げ。

(薬をもらうと安心するタイプだった)


思い返せば、隠れ栄養失調。

たんぱく質不足で摂取カロリーが増える。
たんぱく質、鉄分、ビタミン全部足りてない。



だからといって
栄養ドリンクとサプリではダメなんですよ。
基本は食事、偽の食欲を祓うことから。

「運動してるのに」
「そんなに食べてないのに」
いやいや、あなたの腸はなんでも知ってる。


腸活してるとたんぱく質が不足しがちで
プロテインで補填すること多々あるけどさ。
ラーメンとプロテインとかあり得ないわ。

(※息子よ、ラーメン欲に打ち勝て)


 


食べることは生きること。


夏までの予定を詰めこみすぎたせいで

私は参加できないのだけど
Ricoさん×猫丸さんの美味しい会🤤リブログ
食事や身体に気を遣うことは
生きることに気を使う、ということ。
まずはそこから。


愛と光を送ります、届きますように。