動きたいと思ったときにやるべきこと。 | 記憶に残る人生を過ごせ

記憶に残る人生を過ごせ

仕事してます、子供います。

趣味はバターコーヒー、お灸。読書とバレットジャーナル。消しゴムはんことミシン。瞑想しながら寝ちゃうこと。私は何がしたいんだろう。

とにもかくにも、記憶に残る人生を過ごせ。

感動だけが人を動かす。


感動は、人を動かす。

つまり動きたいと思っているなら

まずは感情を動かすことから。



旅行したいと微塵も思わなかった私が
結婚後初めて友達と旅行をした先月から
旅欲がますます止まらなくなっている。


ちなみに夫に広島のことを話してないので
もみじまんじゅうは子供とこっそり食べた。
私にどんな友達がいるのかも話していない。
(自撮り選手権最下位)

逆に、夫にどんな友達がいるのかも知らない。
年に数回、友達と旅行やらひとり旅やら。
先日居なかったのは大坂旅行だったらしい。


初めて食べた蓬莱551、おいしかった!
大坂行ってみたい、と言いそうになったけど
一緒に行く?と聞かれそうで口をつぐむ。


しかし流れで出雲に行くと言ってしまい
誰と?と聞かれ、反射的にムッとする。
"ひとり旅だけど"
束縛されてきた過去の経験から身構える。


出雲は試してみたかった夜行バスを予約。
このタイミングでWILLERの事故ニュース。
それでも乗りたい気持ちは変わらない。


もともとひとり旅が好きだったけど
友達とじゃなかったら牡蠣は食べなかった。
きっとどちらにもそれぞれの感動がある。


カレンダーではこれが最後の休息できる日。
ノートと研修終わらせてゆっくりします。
連休中日、良い休日を!


行ってきます、
愛と光を送ります、届きますように。