エネルギーに惹かれるレッスン。 | 記憶に残る人生を過ごせ

記憶に残る人生を過ごせ

仕事してます、子供います。

趣味はバターコーヒー、お灸。読書とバレットジャーナル。消しゴムはんことミシン。瞑想しながら寝ちゃうこと。私は何がしたいんだろう。

とにもかくにも、記憶に残る人生を過ごせ。


遠きに行くは必ず近きよりす


物事を行うには、

順を追って手近な事からやっていくべきで

 一足とびには物事はできない、というたとえ。




昨日は朔日、朝から仕事で日本橋。
ということで雨の早朝に小網神社。
強いもの、美しいものに惹かれるDNA。



歩いて移動中、引き寄せられたオリーブの木。
オシャレな店舗脇を通りすぎ、思わず戻る。
静かで強いエネルギーを撮らずにいられない。


こんなの撮る人怪しいよねぇと思ってたけど
調べたらこのオリーブ、有名なやつでした。
推定樹齢1000年、エネルギッシュなわけだ!

画像を通してでも見えるくらい。
小さなことだけど、私の直感力まだいける!
毎日がこんなプラクティスの積み重ね。




直感力を研ぎ澄ますのにいちばん大事なのは
地味だけど、運動と睡眠そして栄養。


毎日カラダに取り入れる調味料。
食材より慎重に選ぶ。
ようやく手に入れた、香取神社近くのみりん。


「たまにならいいけど直感力を失うよ」
インスタントざんまいの息子には伝わらない。
でも過去の私も言われたって分からなかった。
自分で体験し、腑に落としていくしかない。


カラダに合うもの、合わないもの。
それぞれに合った体重血圧血糖値。 
痛みを薬でごまかさない、言い訳をしない。
(書いててブーメラン刺さってるオレ)

直感を無視せずカラダと魂を繋げるレッスン。
身近なことからコツコツと。
愛と光を送ります、届きますように。