欲に支配されている人。 | 記憶に残る人生を過ごせ

記憶に残る人生を過ごせ

仕事してます、子供います。

趣味はバターコーヒー、お灸。読書とバレットジャーナル。
消しゴムはんことミシン。瞑想しながら寝ちゃうこと。
私は何がしたいんだろう。

とにもかくにも、記憶に残る人生を過ごせ。


いつも欲しいものが

手に入るわけじゃない。


"なぜ人は欲しいものが手に入ると
どうでもよくなるのですか?"



"いつも欲しいものが手に入るわけじゃない"
という言葉をどこで見たのか思い出せず、
検索したらYahoo知恵袋にたどり着きました。


"なぜ人は欲しいものが手に入ると
どうでもよくなるのですか?"


この質問に対するベストアンサーは
"その欲しいと思った人の「目的」が
「手に入れる」ことになっているからです"


お金もモノも「目的ではなく手段」なのに
漠然と欲に支配されてるうちは
なにもやってこない、手元に残らない。

本当に必要なものは
覚悟のある人にだけやってくる。



酔った私が求婚してまで引き留めた同僚が
出雲大社が大好きで毎年参拝するというので
早朝納品しながら出雲の話題で盛り上がる。

必ず行く。
お金があったらとか
時間があったらとかじゃない。


3月に予定を詰めこみすぎて
この数週間は呼吸を忘れそうなほど。
いつもより呼吸を深く、瞑想も多めに。

呼吸の話もガラリと変わった人間模様も
またいつか書く。(たぶん)
愛と光を送ります、届きますように。