この感情はなんだろう、無性に腹立つんだよ | 記憶に残る人生を過ごせ

記憶に残る人生を過ごせ

仕事してます、子供います。

趣味はバターコーヒー、お灸。読書とバレットジャーナル。消しゴムはんことミシン。瞑想しながら寝ちゃうこと。私は何がしたいんだろう。

とにもかくにも、記憶に残る人生を過ごせ。


正味:

表面に現れない、隠された本当のところ


夢で前の夫や白装束の父が現れたりします。

妹と寺院で引いた神籤の言葉は「正味」。

そこで目覚めて意味もわからずメモしてた。


正味?
表面に現れない、隠された本当のところ?
隠れてるから魅力だったりする、って話?
いや、お父さん…意味も教えてほしい。



1年分の経費入力をサボった報いを受け、
確定申告のために予定を空けてた先週金曜。
申告と納税を済ませたあとの、その後の話。
 


勉強したい娘と、次の仕事を進めたい私が
スタバに移動したところでスマホ通知。
ALIVEのシェフ、カイトさん退職のお知らせ。


スタバに娘を残し自宅に戻り車を置いて
ダッシュで葛西に向かいました。
お久しぶりです、夜に来るのはほぼ1年ぶり!


ランチには来てたけど夜のALIVE恋しかった。
ワインALL500円期間でまたまた嬉しい。


この壁、スタッフさんが描いたとか。
世界には秘めた才能の持ち主だらけ。


トイレの壁で見つけました、
この才能の持ち主はきっと社長のOさん。


少し飲んで帰るつもりが社長のOさん来店で、
高血圧の話題になり血圧測定会開催。
Oさん、208/143って!たかーい!!




でもそれがアウトかセーフかなんて

本当のところは誰にもわからない。



高血糖な私の方が血管に負荷かけてるのかも。
表面に現れない、隠された本当のところ。
それぞれ、フォーカスするかしないかの違い。

今日のブログタイトルは

大好きな、ミスチル「ALIVE」から。

これ聴くたび、涌きあがる何かを感じる。


さあ、行こう。

意味はなくとも、歩みは遅くとも

残された僅かな時を。



愛と光を送ります、届きますように。