ひとりで抱え込みがちな人へ。 | 記憶に残る人生を過ごせ

記憶に残る人生を過ごせ

仕事してます、子供います。

趣味はバターコーヒー、お灸。読書とバレットジャーナル。消しゴムはんことミシン。瞑想しながら寝ちゃうこと。私は何がしたいんだろう。

とにもかくにも、記憶に残る人生を過ごせ。


ひとりで抱え込んではいけませんよ。


スーパーで思わず手を伸ばしたこのコーヒー。

父がいつも買っておいてくれたやつ。

「何色がいい?」って聞いて出してくれた。



懐かしさだけで買って忘れてたけど
ふと思い出して開封したら
この優しい言葉にグッときました。



春に使ったバッグの底から出てきたレシート。
日付は3/30、父に頼まれた買い物だった。
小さなおろし金買ってきてくれ、って。
スーパーハイカット ステンレスおろし金 ミニ大 【あす楽対応】

 


料理するのも食べることも大好きだった父。
買って渡したけど、自分ではもう使えなくて
毎日そんなことの連続でいつも悲しかった。


と、上の3行を書いてる途中で
勝手に涙がこぼれるくらいにはまだ恋しい。
おとうたん、今日は宇佐美に行ってくるよ。

早朝の京浜東北線、そろそろ乗り換え。

窓の外がようやく明るくなってきました。

妹とふたり、海と山で充電してきます。




ひとりで抱え込みがちな人へ。

愛と光を送ります、届きますように。