安心と自信に充ちた、日々の積み重ね。 | 記憶に残る人生を過ごせ

記憶に残る人生を過ごせ

仕事してます、子供います。

趣味はバターコーヒー、お灸。読書とバレットジャーナル。消しゴムはんことミシン。瞑想しながら寝ちゃうこと。私は何がしたいんだろう。

とにもかくにも、記憶に残る人生を過ごせ。


楽しみながら、自分を知る。


「自分を知る」ってやっぱり楽しい。

リブログした下書きにひと言添えたまま、

なんと3ヶ月近く寝かせておりました。

 
昨年12月、
大川礼子さんの記事で知った性格診断。


"アメリカの心理学者が提唱した
『ビッグファイブ理論』
という性格分析などがベースのテスト。

質問に答えていくと
自分の性格が無料で診断できる"とのこと。



時間を置いてやり直してみるのも良い、
とのことで、すでに3回試してますが、
何度やっても「仲介者」(INFP-T)でした。

※この「16Personalities」と、
ユングのタイプ論をもとにした「MBTI」とは
まったく別のものなのだそうです、が
何度やっても同じなのが楽しかったからヨシ。



大川さんの記事を毎回締めくくる、
次の言葉が大好きです。


お読みくださるあなたの毎日が
安心と自信に充ちた
日々の積み重ねでありますように。


"安心と自信に充ちた日々の積み重ね"


「小さいことを重ねることが

とんでもないところに行くただひとつの道」

かつてイチローもそう言っていた。


楽しみながら、新しい自分と出会いながら
今日もコツコツ積み重ねてこよう。
では行ってきます。


愛と光を送ります、届きますように。