続編:神様が好きな匂い/望み通りの世界 | 記憶に残る人生を過ごせ

記憶に残る人生を過ごせ

仕事してます、子供います。

趣味はバターコーヒー、お灸。読書とバレットジャーナル。消しゴムはんことミシン。瞑想しながら寝ちゃうこと。私は何がしたいんだろう。

とにもかくにも、記憶に残る人生を過ごせ。

何度でも書く。


幸せになりたいのなら、なりなさい


文句を言えば、文句が返ってくる。

愚痴を言えば、愚痴が返ってくる。

すべてはあなたのお望みどおり。


***

というわけで続編、というか本編。
神様の大好きな匂い。



お酒、なぜか日本酒。



「神様はお酒の匂い、好きだからね」
これは以前2人の人から別々に聞いたお話。
ほわっと甘いお米の酒、の匂い。
参考画像という名の、いつかの美味しい日本酒




先日、料理中に流れてきたおすすめ動画で
同じことを耳にした、これで3人目。
ひすいこたろうさんという人の動画でした。

(そのときの動画がこれか分からないけど良い声です)



日本酒の香りには鎮静、癒し効果があると
研究で明らかになっているそうです。
分かる、御神酒を開けたときの癒しの香り。


そんなことを知らない頃から
掃除にはドーパーパストリーゼ77
酒造会社が開発した除菌スプレー。
 お酒用の醸造用アルコールと高純度水が原料らしい

食品に直接噴霧してるよ!と教わり
キャンプや自宅で使い始めて10年以上。
以前は5リットルタンクで買ってました。


あるとき1斗缶で購入しました。
さすがに大きすぎて場所取るよ!と思ったら
その直後にあのウイルス騒動、2020年春。

といっても手指の消毒には使いませんでした。
我が家では掃除の必需品。
昔の容器に入れ換えてトイレに常備してる。


これで毎日トイレを磨き始めたのは2018年。
潰瘍性大腸炎でいちばんトイレを使うから
感謝の気持ちで磨き始めました、いい香り。
その後のことはブログに記してきた通り。



トイレ掃除は金運上がるなんていうけど
私にはよく分からない。
ただ、私は確実にお金持ちになったよね。



これを昨日のタイトルで書く予定でした。
トイレにはなんの神様だっけ?
愛と光を送ります、届きますように。