人間の進化の最大の武器は好奇心だ。 | 記憶に残る人生を過ごせ

記憶に残る人生を過ごせ

仕事してます、子供います。

趣味はバターコーヒー、お灸。読書とバレットジャーナル。消しゴムはんことミシン。瞑想しながら寝ちゃうこと。私は何がしたいんだろう。

とにもかくにも、記憶に残る人生を過ごせ。

バレットジャーナル歴は5年だけど
日記をつけ始めたのは中学2年の夏、
ノート歴35年になります。




ノートを休んでいた時期もある。
それはまさに病気だった時期と重なるので
これはもう、やめられない薬みたいなもの。


なんでも書いてます、
日々のこと、欲しいもの、好きなもの、
心や身体のこと、やりたいこと、やること。


メモから決意まで。
ノート時間が増えた夏でした。


夢が叶うと噂の新月ノートのページに
「◯◯が欲しい!」とか書いたことない。
叶ったことを書き、それが叶い続けてます。


今日夕方にまた新月を迎えます。
夜明け前に家を出たら秋風が気持ち良くて
いい気分で駅に着いたら途端に雷雨。


4:44am.
まだまだ天気の子を名乗れそう。


昨夜遅くに帰宅したら子供たちが起きていて
娘ちゃんが「思い出BOX」を整理していた。
これは、その中に入っていたうちのひとつ。


「大会のたびにこのノート見てがんばってた」


いつもぼんやりしている彼女だけれど
アスリートとして1度でも
世界を目指そうとした人の言葉が刺さる。


親だけど、子どもたちに育てられました。
私に知らない世界を見せてくれてありがとう。


ちいさいことを かさねることが
とんでもないところに行く
ただひとつの道。


愛と光を送ります、届きますように。