貴重な感情。(純情な感情) | 記憶に残る人生を過ごせ

記憶に残る人生を過ごせ

仕事してます、子供います。

趣味はバターコーヒー、お灸。読書とバレットジャーナル。消しゴムはんことミシン。瞑想しながら寝ちゃうこと。私は何がしたいんだろう。

とにもかくにも、記憶に残る人生を過ごせ。

おはようございます、貝柱です。



指先の手入れをしても、仕事柄追いつかなくて
専用クリーム作るまではこれ使おう、と
とうとう開封しました、赤缶。



こういうクリームって
最初もったいなくて使いがたい。
まっさらな雪原に足跡残すような気分!



元旦出勤したとき、仲良しのムンちゃんが
開店前の作業しながら呟いたんです。
「またここを去るときが来るよね」



ドキリ。
この人が言うとだいたいそうなるし
私もだいたい同じこと感じてたりする。




実は娘が先月から予備校に通うと言い出し
毎月凄いお金がかかることになったんです。
「いま仕事を辞めたり減らしたりはできない」

で、今月から扶養外れて働くことになったのに
なぜだかものすごい違和感を感じ
急遽申請時期を3月まで延ばしてもらってた。



これがアタリで
組織が変わりシフトが減るらしく
社会保険にも入ることは出来ないと判明。




「あ、でも予備校代どうしよ」と思っていたら
おととい塾の先生から呼び出されたときに
志望校の変更=予備校終了のお知らせ。




なにこの流れ。
とりあえずお金を払う必要もなくなった。
どなたか分かりませんがありがとうございます!






とりあえず掛け持ちで働くのか、
それとも別の仕事探すのか、
ひとまずなにかが降ってくるのを待つのか。



これからどこか違う場所に行くかもしれない、
このまま行かないかもしれない、
でもそれでいいみたいなので流れに乗ります。



あれ?
そういえば妹も長年勤めた会社辞めたとこ。
もしかして同じ流れだったりして。

***

お仕事募集中な貝柱。
「仕事の相談してくる~」と出かけ、
帰宅したらこの鮪が待ってました。



どちらも1500円で叩き売り。
たしか去年も1500円、おととしもたしかそう。
毎年1月、那珂湊の市場で買ってきてもらいます。


子どもたち大喜び、
私は食べたあと胃が重くて重くて、
「老いとはこういうことか」と悟る。


これから新しい体験をするかもしれない。
しないかもしれない。
なにが起こるかも分からない。


私はなにかを変えたいのかもしれない。
変えたくないのかもしれない。
なにかに向かってる感覚。


これってなかなか貴重な感情だと思う。
どうしよう、ちょっとワクワクする。←


とりあえず行ってきます!
愛と光を送ります、届きますように。
ヽ(*´∀`)ノ✨✨✨