水晶と筋肉の話。 | 記憶に残る人生を過ごせ

記憶に残る人生を過ごせ

仕事してます、子供います。

趣味はバターコーヒー、お灸。読書とバレットジャーナル。消しゴムはんことミシン。瞑想しながら寝ちゃうこと。私は何がしたいんだろう。

とにもかくにも、記憶に残る人生を過ごせ。

そんなわけで金曜日、行ってきました。


hiroさんminoruさんありがとうございました✨



楽しかったですぅ。
同時進行でイラストを仕上げるminoruさん、
素晴らしかったです。



まだこのHNに慣れていないので
名札に「貝」と書くはずが「具」と間違え、
ずっと裏返しにして隠してました。




隠してたけど
minoruさんのイラストでは「具」になってる
細かい!さすが!大好きです!



盛りだくさんのセミナーでした✨
筋肉反射、面白くて自宅でもこっそりクルクル
ところで筋肉っていいよね。(伏線)







それにしても不思議。
スピリチュアルのスにも無縁だったのに
数年前、石に惹かれて買ってたペンデュラム。

何に使うとかも分からずに買ってたやつ。
安いからと3つ購入して、
その中で特に気に入ったのを飾ってた。




数年の時を超え、役に立つ日が来るなんて。




ホントね、昔から石と筋肉が好きなんです。
独身の頃は鉱物展に出掛けては歩き回り
石を眺めてうっとり。



水晶と紫水晶が好き。
あと筋肉が好き。(まだ言う)


***


筋肉が好きなんです。
なのにずっと病気のせいにして運動をサボり、
今やコントロールするのが大変。




社会人から体育会系の学校に入り直し、
授業はカラダのことやメンタルのことばかり。
勉強するのが楽しくて楽しくて、
おかげで首席卒業しました💪💪






楽しい、を極めるのは楽しい。




筋肉は裏切らない。




やった分だけ答えが出る。






息子くんの付き添いでずっとジムにいるので
常連さんたちのトレーニングを眺めながら
ストレッチ、トレ、可動域、筋肉、連動性、
いろんな話で盛り上がって帰れなくなる。




でも私は眺めてばかり。
そこに混ざりたいなあ。
体調良くなったばかりで欲張りかなあ。






今年の目標をハッキリさせてなかったけど
「有効に使えるカラダにする」にしました。




ボディビルダーになりたいわけではないから
トレーニングは非常に地味だし
筋肉をつける前の、緩める段階だけど。







去年から続けている関トレと


最近おすすめされてるトレーニング



目標は立甲、何年かかるかな。
まずはストレッチ、リハビリから。
(この本は難しすぎて厳しいけど)



ゼロトレ売れてますが
つまりはこれを最初にやって
正しい姿勢を手に入れろってことですね

ゼロトレゼロトレ
1,296円
Amazon



そうだ、瞑想。



胸郭を広げてあげないと
なんとなく息が苦しく感じるから
私は瞑想の前に必ずストレッチポール。

(むしろストレッチポールしながら瞑想)



ストレッチポールがなければ
バスタオル数枚を丸めたものでもいい。
この上に乗って10分呼吸を繰り返すだけでも
カラダが変わっていくと思います。



勢い余って取った資格。





(公式の高いやつ買わなくてもいいと思う…)


  
よし!ブログで宣言したし、
ちゃんとカラダをゆるめていくぞ~✨




最後に、帰るときの藤野の夕陽。


ハランちゃん♡会えて嬉しかったよ~♡