今日で6月も終わりですね
神社では「夏越しの祓」の日で
茅(ち)の輪をくぐり上半期の
罪・穢れを祓い残り半年の
無病息災を祈願する神事が
執り行なわれますね

私はこの間 厳島神社へ行き
茅の輪くぐりをして
お詣りに行ってきました
(その時の写真は撮っていないので
以前のお祭りの時のを)


今年半年を振り返って
変わったことは 
カメラと双眼鏡を持って
野鳥観察に行くようになったことですね😊
でも実は足は本調子ではないので
階段を上ることは極力避け
上る時は夫に支えてもらいながら
(介護してもらっています😅)
なるべく平地を歩いてます
左を庇うので今度は右の
股関節や膝も痛くなってきたりします
イベント等 面白そう と
思っても足の不安があるので
集団行動に参加する自信がないです
こんな感じですが下半期も
ゆっくりマイペースで
歩いていけたらいいな😊