今日は まずはJR川湯温泉駅近くの
いつもケーキを買う 森のホールさんで
ランチを♪



お昼近くに着いて待つこと40分
ポケベルを持ちながら周りをぷらぷら

硫黄山が見えます



おっーと!ホッペが白い もしや
あなたはニュウナイスズメさんでは?!



5月のランチです 
季節によってメニューが変わるそうです
手作りシューマイ 厚揚げの煮物
もやしのナムル 黒豆の甘煮 野菜サラダ
どれも美味しかったです
厚揚げの煮物の味付けが何を使っているのか
とんがってもいない、薄味というわけでも
ない真似をしたいけれど
なんだろう…という味でした




ケーキも持ち帰りで買って。

藻琴山展望台から屈斜路湖
この日は曇り



次は乳酪館へチーズを買いに🚙💨
ここの
ホタテ貝柱をねりこんだ
スモークのさけるチーズが好きで
母と義母にもチーズセットの発送をたのみました。
その後は道道102号線をオホーツクの
海方向へ🚗💨






JR藻琴駅(釧網本線)
駅の開業が1924年だそうです
もう100年は経つのですね
このような木造の建物を見ると
懐かしくて
幼少の頃を思い出します
木造の社宅 木造の校舎で
育ちました。そんな私は今61才です

つづきます……🍀