まだ美幌峠にある道の駅に行ったことが
なかったので GO🚗💨🎶

途中 和琴半島手前の国道にあります
ガラス工房&スイーツcafe
「グラン-ジュテ」さんに寄りました



店内は素敵なガラス細工とケーキ販売
お食事もできます



ピザはツナとウインナーの2種類が
ありまして私達はウインナーをいただきました。
生地がパリッとクリスピーで
チーズも美味しかったです💕
持ち帰りのケーキはこちらを

マカロンも♪
この後美幌峠の道の駅へ行きましたら
駐車場はバイクや車が沢山!
そして半袖の方が多かった

屈斜路湖が霞んでいます
峠を下り
そしていつもの😁砂湯へ

乗り物もデビューしてました


ここの白鳥さんて通年いるのかしら?
この日の気温は


途中 弟子屈の水郷公園にて
バードウォッチング🐦
ゴジュウカラ ハシブトガラ 
アカゲラ ハクセキレイ
声だけウグイス(姿がわからなかった)
コガモ キンクロハジロを確認



釧路に戻ると
霧の街になっていました
夕飯はブロ友さんの帯広の豚丼を
見ていたら釧路でも豚丼を食べたくなりまして
大楽毛(おたのしけ と読みます)の
ぶた福さんへ お初です



私はロース丼
夫のトッピングの山わさびを
ちょっと頂戴しながらテーブルに
置いてありますタレをかけて
いただきました♪
ここはまた行きたいですね~😊

というゴールデンウィーク
初日でした