4月から夫の勤務体制が変わり

泊まりはなくなった。

 私としては、なんだか慌ただしく

毎日が過ぎていきます

夫の休みの日には二人で

 近場を双眼鏡をもって

フラフラしているかもしれません


先日釧路は海霧がたちこめて

鳥見どころではなかったのですが

鶴居村へ行ったら 晴れてましてね

カワセミポイントを探してみました

セグロセキレイとハクセキレイは

川のちかくであそんでいましたが

カワセミがいそうな感じはなかったです

(まだ早いかな)

雪裡川のどこらへんなのかな?

ポイントがわからない


あと温根内の遊歩道からも

いろんな鳥 見れそうですね

虫がいないうちに行ってみます😊


帯広の緑ヶ丘公園にも

鳥見に行きたいです


それから網走の濤沸湖とかも


行きたいところは何ヵ所かあって

いろんな鳥や小動物との出会いが

あるといいなぁ💕

(熊さんは勘弁よ~)


夏はウシアブがぶんぶん

飛び回って噛まれることも

ありますからねぇ😱


これから夏までが

バードウォッチングしやすいかなぁ




鳥取の国道38号線通るときに
一度は食べてみたいと思っていた
ピザ屋さん

ぴ酒屋けんちゃん&ダブルスピザ


ピザ屋で宅配もOK
そして店内が居酒屋にもなっていて
ビザのほかに焼き鳥などもあるようです


持ち帰りで 家でビールを飲みながら
いただきました♪
ぴ酒屋(ピザかや)さんの近くに住んでいたら
店内でアルコールをおともに
食べてみたいです🍺🍕

食べるのも楽しみのひとつだから

痩せる気がしない😆