閏年なので 記念にブログを♪


ブログネタがあまり思いつかないけど

#一緒に映画をみたい人 ということで

書いてみます。


一緒にみたい人は

夫や友だちのMさん 


もしくは 私ひとりで


夫といく時は 夫の要望に

あわせることが殆んどで

たいていアニメが多い

出会って最初のデートでみたのは

アニメではなかったけど

「スティング」という映画で

ポールニューマンの青い瞳の笑顔に

しびれたわ~(もうかな~り昔の話)

そのあとは 押井守の「アヴァロン」とか

「イノセンス」

ちょっとマニアック?な嗜好だったり

3年前には 田辺聖子原作の

アニメ映画「ジョゼと虎と魚たち」を

観に行ったきり(←夫が観たがっていた)


私が女友だちのMさんといく時は

その時の話題作を。

ずいぶん昔に「マディソン郡の橋」を

Mさんと泣きながらみてたけど

その後 お茶をしながら

二人とも冷静に戻って「結ばれなくて

よかった、とか、くっついても

上手くいかないよ」と、超現実的な話をしていたことを思い出す💦 (二人とも水瓶座)


しばらく映画を観に行ってないけど

ひとりでいくなら今は

役所広司のパーフェクト・デイズを

観たいです。

ゴジラ-1.0は 夫に観に行こう!と

誘っているのですが

なかなか都合があわないです。





※スミマセン 

コメント欄 もう少しの間

閉じさせてください🍀