モンベルオホーツク小清水店の二階は
展示コーナーになっていて
この日はシマエナガの写真。
私が始めてシマエナガを見たのは
夕張の某公園の林のなかでした。
そこには、ヤマゲラのドラミングも
見れたりと野鳥好きには
楽しい所でした。
と、話がそれました。
シマエナガの可愛らしい姿の写真に
頬をゆるませながら
一周すると

(画像お借りしました)
小清水の鳥60種類の缶バッジの
ガチャが目に入り
鳥好きの私はもうやるしかない!
できればカワセミもゲットしたい!
と一回100円に思いを込めてまわします。

見づらくてごめんなさい💦
かぶることなく9個
上段左から右へ
・オカヨシガモ
・ホシガラス
・コガラ
・ツメナガキセキレイ
次の段 左から
・ケアシノスリ
・オオヨシキリ
・シメ
・シジュウカラ
一番下
・シマセンニュウ

カワセミはゲットできなかったけれど
60種類コンプリートしたくなってきました!

今回ゲットした缶バッジで
見たことある鳥さんは
コガラ オオヨシキリ シメ
シジュウカラです。
私はもっぱらスマホで写真を撮っているので
鳥さんを写すのはムズカシイ……。


二階からおりて、次は
鳥グッズが置いているコーナーへ。
ここで前ブログのシマエナガTシャツを買いました。それと、こちら


はい、ピンバッジです♡


藻琴山のチシマザクラと
屈斜路湖のルリビタキのデザインです♡
かわゆす💘
こちらのコーナーにも
ガチャありました。
今日のところは9回で自制心が働いて
やめましたが。

ということで、オホーツクの海を
見るつもりがモンベルさんで
かなりの時間を過ごしました (笑)
いゃ~モンベルさんにも実は行きたかったので満足、満足❤️



隣の道の駅は鉄道の駅とも
つながっています。