小清水のモンベルへ行って

私はTシャツを

夫はキャンプギアに興味があるようで

いざ店内へ!


モンベルオホーツク小清水店
(画像お借りしました)
私はご当地限定のデザインのTシャツが
ほしいと思い色々見ていたら
どうも男女共用サイズが自分の体型の
イメージより小さいらしい。 
ユニクロのメンズならMサイズのTシャツを
着ているのだけれど、モンベル細身?
レディースのTシャツのほうは
ご当地デザインのは置いてなかった。
でも好みのデザインをみつけ
サイズをみたらLとXLのどちらのサイズを
選んでよいのかと迷い、
汗をかいていたので
試着したくなかったけれど
夫に試着した方が絶対いい、
自分でいいと思っても帰ってきてから
よく後悔しているから、と強く
試着をすすめられ、
今着ているTシャツのうえから
試着しました。
結果、レディース2枚は
デザインが気に入ったほうは
サイズの在庫がなく
サイズはあうけど
着てみたら思ってた感じと違って
う~んと考えながら場所を移動し
今度はウイックロン素材の男女共用Tシャツ
「小清水の自然」をMとLを試着して
Lサイズのほうがお腹の肉が目立たないので
(ぷふ~)決めて
もう一枚は野鳥コーナーにあった同じく
ウイックロンTシャツのLサイズ
シマエナガ柄を買ったのでしたー✴️

Tシャツの柄(画像お借りしました)
モモンガのイラストもあるのが❤️
もう一枚はこちら

シマエナガ可愛い❤️(画像お借りしました)

自分自身、痩せてるとは
決して思ってませんが
モンベルのサイズは
ユニクロやしまむらより
幅が細いと感じました。

何回も脱いだり着たり
スタッフのかたにその度にお世話になりました。ありがとうございます🍀
夫もいろいろアドバイスや
試着室に何回も服を持ってきてくれたりと
手伝ってくれてホントに
ありがとう🍀
私はけっこう試着しているうちに
迷いすぎて家に帰ってから
自分の選びに後悔すること多い。。
だから夫のアドバイスがとっても
助かるときもあります。

そしてモンベルのお店のなかでの話は
続くのであった……。