七夕の日・孫と初対面 | 心の在り処をハッピーパワー満タンにして〜アラ還でも憧れLife目指して!〜

心の在り処をハッピーパワー満タンにして〜アラ還でも憧れLife目指して!〜

・元幼稚園教諭(強制終了の為20年で退職)
・バツイチ、2人の息子あり
・うつ病療養19年目の継続中

・^うつ病^療養中の私が、「これでいい~!」で『笑顔で幸せ』になって行く毎日を綴ってまいりたいと思います。

【いま一番叶えたいことは?】


奪われたお金分位が戻って来る事。

両親が健康で長生きしてくれる事。

健康な身体で生きていられる事。


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



二男からのテレビ電話が入った!
って起こされた…💧
9時前に起こされて、10時過ぎても再度の電話が掛かって来ない…。

昨夜、
「明日、テレビ電話しようと思ってるんだけど。」
と連絡はあったものの、何時頃?と聞き返すも回答無し。
まさか、朝も早くからとは思っていなかった…💦

赤ちゃん👶の授乳タイム待ちらしいのだが、待っていると待ち遠しい・・・。


今朝は3時に朝ごはんタイムで起こされた。
だけど、昨日に比べると良く眠れた。
相変わらず左足が痛むので、寝入り端は当分疼いて熟睡出来ないのだけれど、朝ごはんタイム頃には何とか痛みが治まり、そこから起こされなかった今日は良く眠れた。😊


11時過ぎてから、朝ごはんを食べに下りた。


いつもの朝ごはんメニュー。
いつもはこれに、具だくさん味噌汁なんだけど、今日はしじみの味噌汁でした。


母がLINEを見て、
「一旦寝るらしいわ💦」
と教えてくれた。
恐らく授乳を終えて、赤ちゃん👶が寝てくれたので、その時間に一緒に寝るつもりなのだろう。
3時間おき授乳だから夜も余り眠れていないんだろうね。



私の部屋が寒すぎるのか?
ニャンズは階段の踊り場で寛いで寝てる。(笑) 




13時過ぎになって、ようやく二男ちゃんから電話が入った!

孫ちゃんの元気な泣き声で始まった。
授乳前の待ち時間だったそうで、大きな口を開けて男の子らしい声で元気いっぱいに泣いていた。😊
哺乳瓶を含ませると、無心で飲んでいる。
小さな手、指。
全てが可愛い~💕

両親と3人でテレビ電話の画面に観入って、孫ちゃんの様子と二男ちゃんがミルクを飲ませる姿を楽しく観ていました。
実家で暮らした期間のある二男ちゃんは、両親にとってもより可愛い様で、二男ちゃんの様子を観られたのも両親には感慨深かった様でした。
10分位の時間はあっという間でした。


相方さんからもメッセージが入り続けていて、
「今日、釣りに行くん?」
が入っていた。
「行きたいん?」
と訊ねると、
「うん!」
と答えるので、行くことにした。
行き先は、もちろん鳥取!


今日も凄い暑さ。
災害級の猛暑・・・💧
夜には冷えて来るのか? 


岡山に帰る支度をした。
しかし、まだ14時半。
行動する気にならない…。

夕方🌇には岡山から鳥取へ向かわねばならない。
日曜日とは言え夕方は渋滞するだろうから、18時位には岡山の家を出たい。
となると、17時位には岡山に帰り着かなければならないな。
なので、16時頃に実家を出ることにした。

これでまた久しくニャンズとは離ればなれになってしまう…。
少し夏バテ気味っぽいケントの体調が気になってもいるけれど、両親に任せるしかない。😖💦


「ママは病院に行ってくるからね。」
とケント、ミクそれぞれに伝えて、車に荷物を詰め込んで実家を出た。

渋滞に掛かる事無く、1時間弱で帰れた。
帰宅すると、ポストに溜まっていた郵便物を取り、観葉植物に水やりをして、持ち帰った荷物の荷解きをしてからひと息着いた。😥

今夜からスタートする日曜劇場『ブラックペアン』の録画予約を完了させた!


これから支度して、相方さんを迎えに行って鳥取へと向かう。
まだまだバテそうに暑い☀️😵💦

さ~て、今夜の釣りはどんなドラマが待っているのか❓️😳
行って来まぁ~す❗️❗️


鳥取で天の川🌌と織姫、彦星を観たいと思ってます😊