梨の日に桃を注文した | 心の在り処をハッピーパワー満タンにして〜アラ還でも憧れLife目指して!〜

心の在り処をハッピーパワー満タンにして〜アラ還でも憧れLife目指して!〜

・元幼稚園教諭(強制終了の為20年で退職)
・バツイチ、2人の息子あり
・うつ病療養19年目の継続中

・^うつ病^療養中の私が、「これでいい~!」で『笑顔で幸せ』になって行く毎日を綴ってまいりたいと思います。

【今年初の梨はもう食べた?】


今年初の梨は、まだ食べてない。

梨は果物の中でも1・2番に好きな物なので、出回る様になったら是が非でも食べたい!


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



今朝は、6時にミクに起こされた。
それまでにも2度起こされてたんだけど、撫で撫でタイムと朝ごはんの追加をねだられた…💦

それからも寝てやろう!
って思ったんだけど、目が覚めてしまって眠れないから起きてしまう事にした…。


面白い夢を見ていました。

歌舞伎か時代劇を演じてる夢でした。
姫様役で、セリフを覚えてなくて回りの方に耳打ちされながら演じてた。
何やら子供の母親でもあるらしく、父親である殿に飲み物を子供に与えて貰える様に頼むと、カルピスを出して貰えて、子供(息子)に飲ませてやる…
と言ったストーリーで、それを神妙に演じているのが、自分でも可笑しくて・・・。
目が覚めた時にも
「何でこんな夢を見たんだ?」
と面白かったです。😄


本当に久しぶりに、早朝のテレビ番組を観ました。
短時間で盛り沢山な内容に、昼間のワイドショー位しか観る機会の無い私には新鮮に感じられました。😄



朝食を食べ終えて、昼に成ると、モーレツな暑さになった💦

13時に近所の母の友人を迎えに行き、母と3人で桃農家に行った。
桃のシーズン到来に合わせて、お中元がてらにあちこちへと発送する為に注文しに行った。
産地直送にして貰う為に足を運んだのです。
私も、長男と二男それぞれのお嫁ちゃんのご実家に宛てて注文しておいた。
『岡山の桃🍑』って都会だと意外に手に入らないらしいので、食べて欲しいなと思って贈る事にした。
離乳食を始めている長男の娘ちゃんにも味わって貰えるかな~って思いながら。🤭

帰りに、桃農家さんから売り物には出せないクズ桃🍑をたくさん頂いた。😊
味には変わり無いので、自宅ではこちらを頂きます。
有り難い。🙏

近所のお友達を降ろしてから、注文をしていた別のお友達の家に桃🍑を配達してから帰宅した。
16時半だったがまだまだ暑くてグッタリする。😥


アイスクリームでも食べなきゃやってられないわ…💧

帰宅しても、ニャンズ😺のお出迎えは無かった…。
クーラー無しの家の中で、さすがのニャンズ😺も暑さにバテてた様で、階段の踊り場に2匹で転がっていた。


私が部屋に入りクーラーが効いて来たら、部屋に入ってきた。

毛皮を着てる猫だって暑いよね。。。


2匹と一緒にクーラーでクールダウンしてました。
(; ̄ー ̄A


17時を過ぎて、
「ご飯を食べるかな?」
と聞くと、
「ニャ~ン」
と言うので夕飯タイムに。
今日は、ケントも一緒に降りてきた。
餌を入れると、ミクは早速パクパク食べ始めた。
ケントは勝手口前で待っていたので、抱っこして餌皿の前に下ろしてやると食べ始めた。
今日こそはケントも夕飯を食べた!

そうしている間に、いとこが次々と訪問して、持ち帰っていたケース入りの桃🍑(1,800円)を受け取って行った。
あっという間に家にはクズ桃🍑のみになった💦


余りの暑さに、夕飯は母と相談してそうめんにする事にした。
こう暑いと食欲も作る意欲も出なくなるわよね。
そうめんなら食べる気になるわ!☺️


夏の如く暑いんだけど、まだ夏ではないんだよね。
テレビ番組では、
「セミの鳴き声が聞こえる」
とか言ってたけど、私の実家の方では聞こえない。
むしろ、梅雨入り前の晴天の時には聞こえていたんだけどね。
うちの周辺のセミは、まだ夏じゃない!と、体感しているんだろうな。😄
湿度を感じているのかな?


相方さんからのメッセージも入ってくる。
「いつ岡山に帰って来るの?」
と訊ねられるんだけど、
「まだ分からない…。」
と返してる。
しかしまぁ~皮膚科への通院があるから、日曜日辺り帰ろうかな…って思っているんだけどね。
月曜日に成るかも知れない。😓

キス釣りに行きたい相方さん。
しかし、1人では行かないと言うので困ってしまう・・・💧


素麺の夕飯を食べ終えて、部屋に戻ってテレビ『ナゼそこ?』を観ている。
限界集落を超えたたった1世帯とかの秘境に住む家族や人を特集している。
逞しい精神力の人たちが出てくる。
私が育ったのも大概の田舎で、自給自足に近い生活だったから、改めてあの生活をしなくてはならないと云う事は、今の私にはとても無理なだけに、観ていて凄いな…って思う。
病を患っていなければ、まだまだ何とかやれるだろうけれど、とにかく疲れやすいから…。
生きては行けないだろう。😓
だけど、テレビの中に出てくる人たちは本当に逞しい!
感心しながらついつい観てしまっていました。

次から次へと移住家族が紹介されていく。
何だか長いな・・・って思って改めて画面をよく見れば、『究極の自給自足 3時間SP』ってなってたわ…💦


今日は、日中の暑い中を出掛けたからか?
朝が早起きだったせいか?
薬💊を飲んでない内から眠気が出てきた。