まったりなうどんの日 | 心の在り処をハッピーパワー満タンにして〜アラ還でも憧れLife目指して!〜

心の在り処をハッピーパワー満タンにして〜アラ還でも憧れLife目指して!〜

・元幼稚園教諭(強制終了の為20年で退職)
・バツイチ、2人の息子あり
・うつ病療養19年目の継続中

・^うつ病^療養中の私が、「これでいい~!」で『笑顔で幸せ』になって行く毎日を綴ってまいりたいと思います。

【うどんの好きなトッピングは?】


肉、昆布、揚げ、ワカメ


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



昨夜は、Netflixで『ブラック ペアン』を一気観して、思い切り夜更かしをしてしまった…💧

私のダメな所でもあるんだけど、キリが付けられなくて、最後まで見続けてしまった。
適当な時間にはキリを付けて、また翌日、って出来れば良いんだけどね・・・😓


テレビ視聴してた時には聞き逃していたシーンやセリフも、今回は戻って確認する事も出来て、モヤッとして最終回を観終えてたのがスッキリした。

結局、何時まで起きてたのか分からないけど、ニャンズの朝ごはんを入れてから眠ったので朝方近かったと思う。
直ぐには寝付けなかった。
ケントが先に布団に上がって来て私の足元で横になって甘えて来た。
暫くの後にミクもベッドに上がって来て撫で撫でタイム。
そうしていたら、眠れた。😊



14時前になってようやく目が覚めた。

暫くしてから昼食を食べに下りた。
母が、私の頭を見て驚いた!
昨夜洗髪をした私の髪は、癖が出まくっていてフワッフワに成っていたから、酷い有り様だったらしい。
白髪が特に飛び出ているらしくて、見てて残念な髪型らしいわ。
湿気が高いから尚更くるくるに・・・💧

母は美容院に行って縮毛矯正を当てる事を勧めてくれたが、予定して無かったので戸惑う…💦
美容院に行くつもりが全く無かったから、したい髪型とかも考えてなかった。
どうしよ・・・💦


食べ終えて部屋に戻ってから、
テレビを観ていたけど、銀行に行く用を思い出して出掛ける事にした。
勝手口に着くと母が居た。
銀行に行って来る事を告げると、母も出掛けたい用があり、丁度銀行にも行きたかったと言うので、母のアッシーをする事にした。

母と共に銀行や店を回り、用事を片付けてきた。



帰宅して一息着くと、Netflixを立ち上げて映画を観る事にした。
先日チラッと見掛けて気になっていた【シティーハンター】を観る事にした。
YouTubeで取り上げられていて、とても出来が良いと云う評価が多かった作品なので観ておきたかった。

冴羽獠が確かに忠実に再現され演じられていたので、アニメのイメージを損なう事無く自然に楽しんで観られました。
鈴木亮平さんが正にハマり役だったです。
配役のそれぞれがイメージ通りで、それもすんなり受け入れられる一因でした。
映像化すると云うのに、本当にアニメの世界観を体現出来ていたのには感心しました。
とにかく冴羽獠の凄さが簡明に表現されているのも良かったです。
まだまだこれからの続きが観たくなる面白さでしたね。
素晴らしい実写化映画だったです!
あっという間に全編を観終えてしまった、と感じた位です。



映画やドラマを観るのは、私にとっては気力を要する事なんだけれど、昨夜【ブラック ペアン】を観て、今日は映画1本位が丁度良かった感じでした。
まだ何か観たい!
と思える気力がまだある。😊

ゆっくりと過ごしている事で、少し気力が溜まったのかな?
(((*≧艸≦)⌒☆


その後、遅めの夕飯を食べた。
久しぶりに魚の無いメニューだった。
(まだ、鯛の中落ちが残ってる)


そんな風に過ごしている間に、二男からラインが入り、お嫁ちゃんと孫ちゃんが退院して帰宅して来たと連絡が入っていた。
最近は、1週間入院させてはくれないのか?
早いのに驚いた!😳

ともあれ、経過も良くて無事に退院出来て良かった。
今夜からいよいよ子供を迎えた生活の始まり。
スタート。
頑張れ~!!新米パパとママ!

我が子を迎えて、メロメロになっている二男ちゃんの様子に微笑ましくもちょっと笑える。
息子なのに、可愛くて可愛くて堪らないらしい。
愛情をたっぷり注いで育てて行けそうなので、何だか安心感もある。

尖った性格の長男ちゃんですら、娘が生まれてからメロメロで、小まめに世話をしている姿へと変貌したから驚いて居たのだが、我が息子らはどちらも子煩悩らしい。


幸せである事に感謝を感じています。
有り難い・・・。😊