映画『マイ スイート ホーム』と『よにのチャンネル』お花見 | 心の在り処をハッピーパワー満タンにして〜アラ還でも憧れLife目指して!〜

心の在り処をハッピーパワー満タンにして〜アラ還でも憧れLife目指して!〜

・元幼稚園教諭(強制終了の為20年で退職)
・バツイチ、2人の息子あり
・うつ病療養19年目の継続中

・^うつ病^療養中の私が、「これでいい~!」で『笑顔で幸せ』になって行く毎日を綴ってまいりたいと思います。

【あなたが知ってるゴーヤー料理は?】


ゴーヤーチャンプルー!

それから、ゴーヤーの佃煮が一番身近。


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


今日もまた、7時に目が覚めた…。

悩みが😞🌀付きまとっているせいみたい…💧
今月は本当に辛いなぁ~。😞

布団の中で粘っていたから、二度寝、三度寝してて、ミクが撫で撫でタイムを求めてきた10時過ぎまで寝続けてた。


10時半に、寝るのを諦めて起床した。


カーテンを開けると、今日もどんよりした曇天で、気分が上がらない…💧

気分もどんよりしてるのに、こんなあいにくの天候だと、ホント参るなぁ~💧
朝散歩も当分出来ていないんだけど、今日もやる気にならないわ…。😓



今日は、やたらにミクが甘えて来る。
ずっと撫で撫でをしながら、合間にバナナ🍌を食べて朝食を済ませた。



やっと満足してくれたのか、横で寝始めた。😅
なので、スマホを触り始めました。

ポイ活、ブログチェック、メールチェックをしていく。


13時になったので昼食を食べに下りた。
母が居て、今日は午前中にレントゲン撮影を受けてきたと言う。
😅いつもながら、午前中が充実している親。

寝坊助の私は役立たずです…💦


昼ごはんを食べ始めると・・・
昨日からズキズキ😖💥痛む歯痛が始まった❗️
左の上下奥歯が、知覚過敏?なのか、温かい物・冷たい物を食べると酷く痛みが出る…💧

昨日は、噛み合わせが痛む感じで顎関節が原因かと思ったりしてたけど。
どうやら歯の根に原因があるっぽい。
左目から涙が出てくる。😢
激痛💥がとにかく辛かった…。

食べ終えて部屋に戻ってからも、当分痛みがあった。
だけど、次第に治まったので落ち着けた💨
(; ̄ー ̄A 




雨が降る予報になってて、本当に降りそうな雲行きだったけれど、14時過ぎてからは晴れ間が見え始めた。🌤️


YouTube観てるのにも飽きて来た…。


給油⛽️&洗車🚗しに行く事にした。


ニャンズはまだまだお昼寝中・・・



着替えて、UFO(地元のホームセンター)に向かった。
⛽️給油を終えて、洗車コーナーで拭き取ろうとしたんだけど、虫の死骸と鳥の糞はしつこい汚れで取り切れなかった…💦
洗車機に入ってから拭き取りをしたら、何とか綺麗に出来た!☺️💓


銀行🏧とコンビニ🏪に寄って帰宅🏠️🚗💨



母の育てた薔薇🌹が綺麗に咲いていた。




テッセンとカーネーションも花盛り



そこからは、映画を観る事にした。
アマゾンプライムのオススメにあった、
マイ スイート ホームにした。



ミステリーかホラーのジャンルみたいで、タイトルからは想像出来なさそうなのと、
監督が斎藤工 と言う事にも惹かれて観る気になった。


最初から惹き付けられる映像で、スマホも触らず観入ってしまった位に良かったです。

どういう事が起こるのか?常に緊張感があるストーリー展開と上手いカメラワーク。
ドキドキ😵💓ハラハラの連続で、とにかく映像から目が離せない。

殺人事件が起こり始めると、主人公が疑われそうになるのがまたハラハラしてしまう。
犯人が一切読めなくて、心霊現象系なのか?
とも疑って観てしまう。

カメラワークが本当に良くて、ドキドキ💓するのに効果的な撮り方が上手いなって思った。

犯人が人間だと分かってからも、どこに犯人が居るのか分からないだけに恐怖感を掻き立てられて、終始ハラハラドキドキしっぱなしで観進めた。

何より、最後の最後まで安堵出来る事が無い展開には震えた。
絶望的な終焉に、観終わってもドキドキ感が止まらない。
見応えある作品でした。☺️💓


今日は水曜日
予定通りなら19時によにのチャンネルの更新がある日!!

再びYouTubeを立ち上げて視聴!

やっと、とうとう、遂にお花見🌸🍺🌸の回でした。☺️
持って行くご馳走作りに2回料理回を費やし、
やっとお花見🌸🍺🌸にこぎ着けた。
桜🌸の開花具合もバッチリな日で、やや葉桜っぽかったのが桜吹雪でとても綺麗な画面で撮影出来てました。
他愛ない会話がゆる~くて楽しかった❗️😄
お花見出来て良かったね!
って思える動画でした。☺️💓




今日も楽しく過ごせました🎵🎵🎵



既にベッドの足元を陣取られてる…💧

何としてもベッドを奪い返さなくては眠る事が出来ない💦
負けられないぞぉ~!! ("⌒∇⌒")9