24日水曜日 よにのが待ち遠しいな! | 心の在り処をハッピーパワー満タンにして〜アラ還でも憧れLife目指して!〜

心の在り処をハッピーパワー満タンにして〜アラ還でも憧れLife目指して!〜

・元幼稚園教諭(強制終了の為20年で退職)
・バツイチ、2人の息子あり
・うつ病療養19年目の継続中

・^うつ病^療養中の私が、「これでいい~!」で『笑顔で幸せ』になって行く毎日を綴ってまいりたいと思います。

【一番好きな植物は?】


豪華な花を咲かせる花も良いけれど、私は小さな花が好き💓

草の様な物に咲いた小花に惹かれちゃう!

ネモフィラやデイジー、ノースポール、鈴蘭

かすみ草なんかも好きだな。


子供の頃には、食虫植物が好きだったなぁ~。


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


植物学🌱と言えば、牧野先生が昨今では有名ですよね。
昨秋に母と行った高知県の牧野植物園。
今頃はさぞかし花が咲き乱れて綺麗なんだろうなぁ~❗️



今朝の朝散歩中に見付けた花たち



11時半前に起床して、バナナ🍌が無くなってたので、散歩がてら買いに行くことにした。


相方さんに来られたら歩きに行けなくなる💦
って焦りから、カフェオレだけ作って飲んだらそそくさと着替えて出掛けた。


空は今にも振り出しそうな曇天。
だけど、色鮮やかに咲いた花々のお陰で景色は鮮やかで色とりどりに美しい。☺️
風景を楽しみながら、心癒されながら歩く事が出来た。



スーパーに寄って、バナナ🍌と牛乳を買ってから、ファミマを回って歩いて帰って来た。



今日はジジちゃんが居た。
少しホッとしながらそっと撫でる。
撫でさせてはくれるが、奥に隠れようとする。
「またね~。」
と声を掛けて、帰宅した。🏠️🚶💨


相方さんは来ていた…💦

大分マックⓂ️🍔🍟を食べていた。
私も腰を下ろすと、マックを頂いた。


それから13時過ぎてから相方さんは帰って行った。🏠️🚗💨


見送りに出たら、雨が降っていた。



カーブスに行く時間までは、YouTubeを観て
スマホチェックとポイ活をしながらのんびりと過ごした。



16時過ぎてから…
そろそろカーブスに行かねば。
と思いながらスマホとYouTubeに向かっていたら・・・
情けなくも、行く気が萎えてしまった…💧

もう着替えてて、行くだけなのに。
自分に言い訳しながら行かない理由を探してた。。。😓
とにかく行かない。😕

今日は、カーブス行ってから帰宅してお風呂に入るつもりだったのに…。
そこまでが精神的にストレスだったのかな?
🤔❓️

グダグダしている間に、17時になった。


相方さんは相方さんで、夜中には晴れる予報だから釣り🎣に行こう!
って言ってくる…😢


だから、行きたくても行けないのよ~💧


明日は相方さんが翌日通院だから行けないし…。

鳥取では釣れているんだろうか?


行くからには、釣れてる情報が欲しいもんだが…。🤔

いい加減、釣りたいのよ~💧

釣れるのならば、鳥取まで遠征するわよ!😤



昨日のキャンプギアも出番が見えないけど、
こう不安定な天気が続くと、
釣り🎣に行くタイミングも見えてこない…😢

県内なら1人でも行くけど、
さすがに遠征は1人だと行く弾みが出ないんだよなぁ~💧


ひとまず明日の通院を終えてから考えよ。
(* ̄∇ ̄*)


今夜は・・・


鶏肉の照り焼き と 付け合わせ



今日は水曜日だから、『よにのチャンネル』に動画が上がる日❗️😄

午後ずっとYouTubeを観てるけど、観るネタが尽きかけてる。。。😓
1日の中で、コンスタントに動画を上げてくれるのは、『樺沢紫苑チャンネル』なんだけど、それですら観尽くしている。

お仕事の関係か?
夜に新動画が上がる事が多いから、夜は早く寝たいのに、上がって来るとついつい観ちゃうんだよね…😓

その点、『よにのチャンネル』は、一応基本的に7時(19時)に上げてくれるから、良いんだよね~☺️

釣り🎣系YouTuberさんも夜アップが平常運転。
登録してる岡山在住の釣り系YouTuberさん方も、瀬戸内の釣れなさ加減に苦戦してるのかなぁ~。
なかなか更新が遅いのよね~。😞
ましてや陸っぱりで釣れてるお方は居ない❗️
釣り系YouTuberとしては厳しい現状なんだろうなぁ~。