動くきゃぴばらスタンプが貼り付けられるように成った! | 心の在り処をハッピーパワー満タンにして〜アラ還でも憧れLife目指して!〜

心の在り処をハッピーパワー満タンにして〜アラ還でも憧れLife目指して!〜

・元幼稚園教諭(強制終了の為20年で退職)
・バツイチ、2人の息子あり
・うつ病療養19年目の継続中

・^うつ病^療養中の私が、「これでいい~!」で『笑顔で幸せ』になって行く毎日を綴ってまいりたいと思います。

【選ぶなら、つぶあん派?こしあん派?】


つぶあん派です!!

あんパンでもお汁粉でも、粒があるのが大好き❤️



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



昨夜は久しぶりに22時過ぎに布団に入って、
朝までよく眠れた。
(ように思う。)☺️


8時過ぎに目覚めた。
かすかにチャイムの音が聞こえた気がした。
だけどかすかだったので放置。
再びウトウトとして二度寝したみたいで、
次に目覚めると9時半だった。

ゴミ出しの日だった事を思い出し、
速攻起床した。


カーテンを開けてみると、
一瞬雨降りかと思った。😳
路面は濡れていて雲もかなりある天気。
だけどとにかく朝日の光は明るく照らしてる!



今日は、LOWRYS FARMのボーダースエット
に、ユニクロのワイドジーンズ👖

少し肌寒そうだったのでスエットにした。


ゴミ出しついでに朝散歩に行こうと思い、
サッサと着替えて身支度を整えた。


ゴミ袋を持ち、颯爽と家を出たのは良いけれど・・・。
集荷された後だった・・・💧
今朝の集荷時間は早かったみたいで 残念…💧


そこまで元気は無かったから、
内回りコースを歩く事にしてトコトコ歩いた。


桃の花が見事な花を咲かせてた🌸


珍しい花芯が八重になってる椿


今日は久々にジジちゃんに会えた💓


『芝桜』かと見紛う何かの花🌷


今日は、買い物時間も含めて25分間の散歩タイムでした。😃



帰宅すると、朝食の支度。


今日は、バナナ🍌とゆで玉子🥚
そしてハムチーズトースト🍞
とアイスコーヒー(ブラック)🥤
そして、プロテインドリンク!

腰を下ろしてテレビを点けたら、
『ノンストップ』の番組内でずん 飯尾さんが
岡山県(牛窓)にやって来て買い物&料理作りをやっていた。
どこに来たのかな?
なんて思いながら視聴し、朝食を食べた。



今日は久しぶりに、窓を開けて外気を入れている。😅
しかし… 微妙な天気。
今にも降りそうな感じで、晴れてくれない💦




相方さんからメッセージが入り、地域包括センターの方が家にやって来たらしい。
それで話を聞いたようで、絶望的な答えに辿り着いてしまったようだ…💧

(本人は断固拒否だが)お母さんを施設へ入れるとなると、相方さんは生活保護申請をしなければ生活して行けないらしい…。
生活保護を受けるには、相方さん名義の持ち家を売らなければ無理らしい…。
もちろん車も手放さなければならず、いくら公共交通機関が無料になろうと、乗り物に乗ると不安発作が出る相方さんには厳しい。

せめて働けるなら、月10万円でも手取りがあれば生活出来るのに…。
今の状態だと、仕事に着くのは難しいだろうなぁ~💧
と、傍目にも思われるからね。




話してても埒が明かない。

とにかく、働ける事のみが解決策になるんだもん…😞


話してると、自分自身の先々の不安までジワジワと湧き出して来て、気分が落ちそうになる・・・😓
そうだ。
決して私も明るい未来が待っている訳ではない。
ただ、そんな事を四六時中考えてたところで
気分も生活もハッピーにはならない!
だから、『その日その時を楽しむ精神』で
暮らして行っているのだから。




相方さんの話を聞いてたら落ちちゃう❗️

そこそこで話題を終えた。😮‍💨



ブログ内でスタンプを使わせて貰っているribiさんの、動くスタンプを使用するための方法を指南してくれた方が(アシカさん)現れて、そこからribiさんがAndroidでもやれる方法を見つけ出してくれた。✨😆✨

私もその通りにして、何とかダウンロードする事が出来たのです!!
やったぁ~!  ("⌒∇⌒")

LINEのスタンプを購入してみても、ブログには使えなくて諦めてた…。
それが使えるようになる❗️って嬉しくて、幾つもダウンロードしてみた。☺️💓


Σ( ̄ロ ̄lll)
ところが、いざ使ってみようとしたら、microSDカードにダウンロードしたデータが出て来ない💥💥💥😭
(現時点でやり方が分からない)


ガーーーン💥
_| ̄|●

ショック~!😨
ガッカリ・・・😭💨💨



今夜のメニュー


スタミナ焼肉 と 付け合わせ

美味しく頂きました。😋




やりました❗️😄
データをスマホ本体にコピーして移動させる事が出来たら、
ブログにも貼り付けられるようになりました。😆

この『きゃぴばらさん』スタンプはribiさんがご厚意で無料使用させてくれているんです❗️
これからも使用させて頂こうと思ってます。
(一先ず安心安心…☺️💓)