今日は上出来だ!!("⌒∇⌒") | 心の在り処をハッピーパワー満タンにして〜アラ還でも憧れLife目指して!〜

心の在り処をハッピーパワー満タンにして〜アラ還でも憧れLife目指して!〜

・元幼稚園教諭(強制終了の為20年で退職)
・バツイチ、2人の息子あり
・うつ病療養19年目の継続中

・^うつ病^療養中の私が、「これでいい~!」で『笑顔で幸せ』になって行く毎日を綴ってまいりたいと思います。

【こどもの頃、夢中になった本は?】


『片足ダチョウのエルフ』と『泣いたライオン』

『手袋を買いに』や『泣いた赤鬼』も大好きでしたねぇ~。

悲しいお話しが好みだったのかなぁ~。



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



昨夜も… 何だかんだしてたら0時を回ってしまってから寝た。

寝る前の薬💊は9時過ぎに飲んだのに、10時には眠る支度も済んでいたにも拘らず、睡魔が来なくてダラダラとYouTubeを流し続けていた。
『眠りに着きやすくする方法』とかを眠りたい時間に観てた…💦


明後日何件かの引き落としの日なので、それが気になってか?
意外と早くに目が覚めた。
8時半だった。

起床しようか…?
とも思ったが、直ぐに瞼が閉じてしまう…。
7時間は寝ないといけないんだから、もうちょっと寝ててもいいかな…?
なんてトロトロ過ごしてたら、9時半になってた。
起床したものの、そのまま瞼が閉じてしまう。
しばしその体勢でウトウトしてしまった。

時計を見ると、9時50分。

眠気はまだあったものの、一念奮起して布団から出た。😤


カーテンを開ける。

曇り空で何とも言えない天気。

だけど早起き(笑)したせいか?
何だかやりたい気が沸き起こって来る。


即、着替えてコタツに腰を下ろした。


今日は、先日購入したハイネックボーダーロンTシャツにスキニーパンツにした。



朝散歩の支度をして、家を出た。


久しぶりの朝散歩。😅
天気が今少しなのだけれど、爽快感がある。
スーパーまで直で行こうか?
とも思ってたけれど、気分が乗って内回りコースを歩いてスーパーに立ち寄るコースにした。






春の花があちこちに咲いていて、気持ちを盛り上げてくれます💓


朝のバナナ🍌が無くなっていたのでスーパーで購入して帰って来ました。


今日の歩数 2,371歩



バナナ🍌とカフェオレで朝食を済ませ、朝の薬💊を飲んで、スマホチェック&ポイ活を。


テレビを点けて、録画した番組を視聴してました。

ふと気付くと12時半近く・・・。
今日は相方さんは来なかった。😳
メッセージを送ると、行けなかったそうで、理由は特に分からなかった。



お昼ごはんの用意をしなくちゃならなくなったので、久しぶりにハムチーズトースト🍞を作って食べた!
これはこれで落ち着く美味しさ😋


それからは、昨夜放送があったフジテレビのドラマ『GTO』を録画していたのを視聴した。
先月から、
「❓️」🤔
「何で日曜日なのに昼間にGTOの再放送してるんだろうか?」
って思っていたんだけど、この為だったのね!
26年ぶりのGTO。
今の時代にどんな活躍が出来るのか?
ワクワク😃💕しながら観た。

スマホ時代の中で、鬼塚はまだガラケー愛用者だった。🤭
上手くこのSNSだらけの今の時代の問題を鬼塚流に解決に持って行ってたなぁ~。
今の夢を持てない若者世代へのメッセージが描かれていると思った。

何時の時代でも、高校生の頃には夢や目標・友達が大切になる事を一貫して描いてある物語だと思いました。


そうこうしていると、早夕方🌇4時が来る。



何となく、うっすらやる気になって断捨離に取り組んだ❗️😅





雑誌付録の山・・・💧


洋服の断捨離💦




断捨離分スペースの出来た 押し入れ


突っ込んだまんまになっていた服を1つ1つ確認して、『着る』『売る』『捨てる』に分類した。
着たかった服を見つける事も出来た!😅

だけど、着ない・着れない服の何と多かった事か!!😓
また、着たい服でも突っ込んでいた間に変色したりして着れない状態の服も結構あった…💧


やりたい!
やろう!
と思いつつも、気力不足で手がつけられなかった今日やった押し入れの中のスペースの衣装ケースたち。
やっと!遂に!着手出来たぁ~‼️😆💓


一通り『捨離』する事が出来たので、
後は今季(秋冬)着なかった服を選び出して
『捨離』すると、着ない・着れない服が家から無くなるんだよね❗️
それでもまだまだ『着たい!』で残してる服も有りそうだけどね…。
だけど、断捨離は繰り返しやるお稽古、って事だから。
何度も何度も繰り返して行く内に、最終的な適正量へと辿り着く!と信じて。😤

このまま続けて『捨離』が進められるか?

一旦片してから、改めて秋冬物に手を着けるのか?

今のところは、片付けてって思ってるんだけどね。😅



遅くなった夕飯タイム~!


今日のナッシュは・・・
具沢山なフィッシュサラダ
と 付け合わせで~す。

フィッシュサラダなんて生まれて初めて食べるわ…。
だけど、ご飯が弾む美味しい味付けで美味しく頂きました!☺️



4月2日目にして、
朝散歩して断捨離にも取り組めた❗️😄

うん❗️今日は上出来だ❗️