今日は孫ちゃんの初節句~今年3度目の釣行へ~ | 心の在り処をハッピーパワー満タンにして〜アラ還でも憧れLife目指して!〜

心の在り処をハッピーパワー満タンにして〜アラ還でも憧れLife目指して!〜

・元幼稚園教諭(強制終了の為20年で退職)
・バツイチ、2人の息子あり
・うつ病療養22年目の継続中

・^うつ病^療養中の私が、「これでいい~!」で『笑顔で幸せ』になって行く毎日を綴ってまいりたいと思います。

【ひなまつりに食べたい料理は?】


ちらし寿司だな。

後、蛤のお吸い物があるのがご馳走かなぁ~。


▼本日限定!ブログスタンプ

    あなたもスタンプをGETしよう




昨夜は22時からのドラマ『大空港占拠』を観ながら、コタツで寝落ちしてた…💦


気付くと他の番組をやっていて、
布団に入って寝直した。



昨日の千葉県を震源地とする関東地方の地震。
心配だったので、息子たちにラインを送ってたのだが、夜になりやり取りしていた。


神奈川はそれほどの揺れではなかったらしい。
東京では、揺れたらしいが馴れているらしく、
逆に岡山でも備えをしときなよと言われた。🤭



そんなやり取りと平行して、
相方さんと釣りに行く行かないを揉めていた。



そして今朝。
目覚めると10時を過ぎていた。
まだ眠くて布団に丸まっていたが、
『ワイドナショー』がある❗️
って思い出して慌てて起床した。

ところがフジテレビを点けたのに、
『犬猫ワイドショー』なる番組を放送していた
  ?(・_・;? 

どうなっているのか?
番組が変わったのかなぁ~💧
と思いながら、癒しの番組を観た。



本来なら今日はひな祭り🎎
初孫のお祝いをすべきところ。
遠方なので、こういった行事ごとがしてあげられない…😞

ラインで初節句のスタンプを
送信しておいた。🥺💓

せっかく女の子の孫が居るのに
(楽だけど)お祝い出来ないって言うのは本当に残念…💧

この先も、誕生日にしろ節句にしろ、何も一緒には祝えない…
と思うとやはり寂しいな。😢


そんな事を思いながらスマホを触ってた。

朝のバナナ🍌を食べて薬💊も飲んで、
朝散歩をどうしようか考えていたタイミングで
相方さんから在宅確認のメッセージが入る。


また歩いて昼ごはんを食べに行く様なので、
相方さんが来るのを待った。


今日も長崎ちゃんめんに行くことになった。


外に出ると、天気は良いのに風がある。
その風が冷たいの何の!


午後から釣り🎣に行こうと企てているのに
挫けそうな気になってしまう程だった…。😢



食事をして歩いて帰って来たら、
少し身体が暖まり汗も出ていた。
しかし、それにしても寒い🥶


潮汐表を眺めて観るけれど、
【小潮】で緩い潮の干潮。
天気予報を見ると火曜水曜日はまた雨予報。
う~ん…💦
腰が重い。。。💦



果たして釣り🎣には
行けるのか❓️❗️🤔


( *´艸`)





16時過ぎになって
重い腰を上げて餌を買いに行った❗️😄
外に出ると何だか雨雲が空を覆っていた…😨

餌を買って外に出ると雨☔️が降っていた😰

挫けそうになったけど、
天気予報を見たら18時過ぎには上がる様になっていたのでとにかく行くことにして、
下津井へと向かって行った。
🎣 🚗💨💨💨💨💨

下津井に着くと、
夕日が西に沈むところだった🌇

雨上がりの瀬戸大橋

さすがに雨天の後だったからか釣り人は1組居ただけだったので、やりたい場所を選んで陣取る事が出来ました!☺️
今日は波止の先端に行ってみました。🤭


暗くなり始めていたので、
とにかく1本竿を出す事を優先した。
先ずは浮き釣りの仕掛けを準備して
釣行開始した。


それから買って来てたお弁当(夕飯)を食べ
お腹を満たしてから2本目の準備を。
2本目は胴突き仕掛けにした。


浮き釣りで、
可愛いメバルが釣れた。🤭



次に、胴突き竿に、
またまた可愛らしいメバルちゃん。
(どちらもリリース)


その後、海を覗くと何やらベイトがザァー
っと泳いでいて、
何者かが追いかけている模様…。
そいつを釣り上げたくて、
上かごサビキの3本目の竿を出してみた。


しかしその後は全く釣れず。。

餌は食われるものの、
当たりは全然無くてガックシ
   ●| ̄|_💦

23時までで納竿しました。😥

1月ぶりの釣り🎣で、
小物でも釣果もあったし、
風が結構あったけれど釣り🎣が出来た事が楽しかった~😆💓

相方さんが居たら、
「寒すぎる!」
って言ってたと思う寒さ🥶だったけれど、
私にはまだまだ余裕の程度で
とにかく風に悩まされた💦

やっと来れた❗️✨😆✨
ホント楽しかった❗️

夜更かししちゃったけど、
大満足で眠れるわ💓☺️