2月29日(にんにくの日)通院でした! | 心の在り処をハッピーパワー満タンにして〜アラ還でも憧れLife目指して!〜

心の在り処をハッピーパワー満タンにして〜アラ還でも憧れLife目指して!〜

・元幼稚園教諭(強制終了の為20年で退職)
・バツイチ、2人の息子あり
・うつ病療養19年目の継続中

・^うつ病^療養中の私が、「これでいい~!」で『笑顔で幸せ』になって行く毎日を綴ってまいりたいと思います。

【にんにく料理は好き?】


特別にニンニクを食べるような料理はあんまり食べないんだけど…。

ガーリックトースト等は好きです。

ステーキにニンニクスライスが載っかってたりするとカリカリ食感を楽しみながら食べてますねぇ~。🤭

やっぱり好きなんだと思う。


▼本日限定!ブログスタンプ

閏年限定あなたもスタンプをGETしよう



昨日休養日を休んで
夜は22時には就寝したのに…

8時半に目が覚めたけど
起きられなくて、
9時過ぎまでウトウトして布団で過ごしてしまった💦


起床すると、カーテンを開けた

予報通りの曇天☁️
雨も降ってそうだった。

そこからはサクサクと行動!

朝散歩は行かない。
(行けない…)
朝の🍌バナナとカフェオレ
ガーリックトーストを焼いて
朝食を済ませた。
(にんにくの日だけにw)🤭

着替えて支度したら
10時20分💦
今日は予約時間に遅れてしまった…💧

結構待ち合いは混んでいたけれど、
予想外に早く呼ばれた!


今日は、自宅と実家で半々位過ごしていた事を伝え、やろうと決めている朝の散歩(ウォーキング)がなかなか継続出来ていない事が自分でも情けなく思えていると話した。
何となくやる気が出ない日があること。
運動する事が続かない自分を情けなく思ってしまう事を話したのだ。
しかし、それに対する答えは無くて
「そうですか」
だけだった。。😞



息子が里帰りして来て、
色々アッシー役をした事も伝えた。
そして、岡山に帰って来た昨日は、
12時過ぎまで寝てしまった事も伝えた。

先生からは、母親の目の具合はどうかと云う
質問があり、ボンヤリとしているが見えてはいる事を伝えた。
そのついでに、私も緑内障が始まっている事が判明して、眼圧を抑える目薬を点眼し出したと伝えた。

するとポケットから手帳サイズの本を出して
何やら調べ始めた。
心療内科で現在処方している薬の中に、
緑内障に良くない薬が無いかをチェックしてくれていた。
無い様で安心した😮‍💨

薬の変更無く、
4週間後と言う事で診察は終わった💨



病院を出てから、
銀行🏦💴や郵便局🏣に寄ってから
二男夫婦が行ったと言うパン屋に行ってみようとしたのだが、本日休業日で残念…。


久しぶりに本屋に立ち寄った。
気になっていた雑誌付録とムック本の実物が見てみたかったのよね~。

1つはMonoMaxの付録の水筒。
茶漉し付きと言うのが魅力的で欲しかった。
もう1つは、ショルダーバッグのムック本。
流行してる半月型の黒いショルダーバッグ。
中に仕切りが細かくあって、
収納がしやすい様で、これも欲しかった。

どちらも辛うじてまだあった!😅
「やっぱりいいなぁ~💕」
と手に取ってみた。
マジマジと見入って、自身へ自問自答した。
「これ、絶対に必要?」
「これをそんなに使用する事ある?」
「・・・・・。」
取り敢えず元に戻した。😐
無きゃ困るって事は無い。
あれば便利そうだけども今のところ事足りてるよなぁ…💧

他にも使いたい様なムック本が目に入る…。

無くても構わないモノ!
家の片付けも出来てないのに
物を増やすのか?!

って吹っ切れて、
買わない決断に至った❗️😄

その後見つけたジャニーズショップコーナー❗️❗️
ここでも欲しくなるグッズやDVDを見付けてしまった。😅

買ってしまおうか?
とギリギリまで悩んで、
手放した。。。
家で何を持っているかを確認してから改めて来よう。
と言う結論に至ったのだ。☺️


それからは真っ直ぐ家に帰って来た。
13時が近くなっていた。


家には相方さんが来ていた。
マックを食べ終えて。😰

私の分のマックは冷めてしまってて美味しく無かったけどご馳走になった。😅

昨夜も、釣りに行く・行かないでワーギャーしたんだけど、結局行かず、揉めただけだった。
そのやり取りには疲れるから、文句を言った。
行く気が無いのに、
「行かない」
に反応して泣くのは止めて欲しいのに💢
泣き声を出したくなるらしい…💧

┐(´д`)┌ 困ったもんだ💧


しばらくしたら時間なので
相方さんは帰って行った。


それからは、
昨日観てなかったYouTubeを楽しみに点けた。

昨日は水曜日だから、
『よにのチャンネル』もアップされてた!
パジャマコンテストの開催回で、
それぞれの個性が出たパジャマで見応えがあり、やり取りも面白くて楽しかった❗️😆💓

『木村さぁぁぁん』や『中丸銀河チャンネル』
もアップされていた。

釣りチューバーの『ヒロマサ103』もアップされていたので、ヒラメを釣るのをワクワクして観た。🤭


今日も10時に寝られる様に
そろそろ夕飯を食べておかなきゃなぁ~。🤔


あっ❗️
今日(29日)で2月が終わる
閏年だから今日は特別な日。

明日から3月なんだなぁ~💦
早いなぁ~。。。

春になるんだなぁ~🌸

明日はやる気が出せる日にしたいなぁ~❗️😄
今日は久しぶりの本屋で刺激を受けて楽しかった!


今日は