建国記念日の連休にハマってしまったモノ | 心の在り処をハッピーパワー満タンにして〜アラ還でも憧れLife目指して!〜

心の在り処をハッピーパワー満タンにして〜アラ還でも憧れLife目指して!〜

・元幼稚園教諭(強制終了の為20年で退職)
・バツイチ、2人の息子あり
・うつ病療養19年目の継続中

・^うつ病^療養中の私が、「これでいい~!」で『笑顔で幸せ』になって行く毎日を綴ってまいりたいと思います。

自分は日本人だな~と思う瞬間は?


いつも「日本に生まれる事が出来て幸せだ!」って思えてるから、常日頃から【日本人】であることを誇りに思えてます。☺️


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



もう、昨日になっちゃったけど


🎌建国記念日の昨日は、
朝のルーティンもやれて充実気分🎵

いつものベーコンチーズトースト
とカフェオレ


ーと、朝食後には相方さん ご来訪❗️

毎度のマックを持ってやって来た。

冷めると美味しくなくなるから、
お腹は結構いっぱいなのに
ポテト🍟から頂く…💧
全部食べるとハンバーガー🍔が食べられない💦
なので残して相方さんにあげた。😁



取り立てて話題も無いから
テレビを点けて『王様のブランチ』を観た。
(途中で相方さんは帰って行った。)


午後からはYouTubeに切り替えて、
ひたすら動画視聴してた…。



この日、
関東在住の息子たち。
東京に住む長男ちゃんが
神奈川に住む二男ちゃん宅に
お嫁ちゃんと娘を連れて
遊びに行ってたらしい。😳


夕方🌆になり、二男ちゃんが
ラインで知らせてくれた。☺️
(写真、動画付で)

幼い頃より一緒に育てていて
仲が悪くは無かったけれど、
そんなに仲良しでも無いような・・・
って思えてたけど、
大人になって、
それぞれ結婚して、
その上で仲良く行き来してる
兄弟付き合いに、
お母さんは感動してしまった!
んだよね。。😢

兄弟と各々のお嫁ちゃん
そして長男の娘ちゃん
の5人で撮った写真📷️
とっても良い顔してた💓
 *。・+(人*´∀`)+・。* 


そんな幸せと、遠く離れている寂しさとを
感じながら
建国記念日の夜🌃は過ぎて行った。☺️



そして、
🎌振替休日の今日。



起床してからのルーティン

カーテンを開けると、
歯磨き、洗顔してから朝食に🍌バナナ
そして、朝散歩に出掛ける。


梅の花が満開に咲いていた。


水仙の花も咲いていた。
辺りには水仙の花の香りが漂って良い香り。☺️



今日は川辺コースを歩いて来た。


30分弱の散歩をして、
汗ばんだ身体を休めながら
プロテインドリンクを作って飲んだ。


それから座ってスマホのチェック。


相方さんからのメッセージが入ってて、
「今日は、長崎ちゃんめんに行かん?」
とのことなので、
私も食べたくなり了承した。


お昼になってやって来た相方さん。
「長崎ちゃんめんまで歩いて行く!」
って言うではないか!?😳
(珍しい~!)
半信半疑で行くことにしたら、
本当に歩き出した❗️😳
そうやって長崎ちゃんめんまで行き、
久しぶりに外食をした。🤤

野菜たっぷりちゃんめんを食べて、
また歩いて帰って来た。



どうやら相方さんは、主治医の先生から
「朝日を浴びること」
「少しは歩いて運動した方が良い」
と言う指示が出たらしいのだ。😁

そりゃあそうだろう!
って内心思ったし、
「先生!ナイスです!」
って思ったよ。
 (゜∇^d)!! 

それで先日から「歩く。歩く!」言ってたんだ
って納得❗️


「さみしい」
って言ってて
「辛い」
を連呼されても、
他人にはどうにもしようが無かったから…。
少しは散歩でもしてみたら~?
って言ってあげても聞かなくて…😞

だけど、主治医の先生からの言葉は
スムーズに気持ちに入るのね…💦



私としても一安心。☺️


そして相方さんが帰ってからは、
今日もまたYouTubeを点けた。
昨日新たに見付けたダンサーユーチューバー
『嵐(大野くん)を初見で解説』
って言う内容なんだけど、
嵐の歌やダンスを観たこと無いお方。
そんな方が、初見で驚いたり感動したり、
感嘆する様がたまらん!!
 (〝⌒∇⌒〝)

反応を観るのが楽しくて観入っちゃう❗️
のよねぇ~。 ( *´艸`)

また、嵐や大野くんの【沼】に
ハマってくれてるのがツボって
嬉しくて❤️


コレにハマってしまって、
延々YouTubeを流して観てたのよね…😅


せ~っかくの連休だった
っちゅうのにYouTube三昧💦
   (; ̄ー ̄A 

まっ・・・
まぁ~良き日が過ごせたわ🎵


夕方🌇からは、
相方さんからの「今日はどうする?」攻撃…。
「行かないよ。」
って返しても、返しても、食い下がる…💦

寒がり屋だから絶対行かない筈なのに、
行きたげな言い方をしてくるんだよね…💧
21時過ぎても「行かんの?」って
メッセージして来る…💧


何だか落ち着かなくて、
行く気が湧いて来ないのよね…。
先日の釣りで、
取り敢えず納得出来ちゃったのかなぁ~?
🤔

今日は、
(ボカシ処理されてるけど)
い~っぱい嵐・大野くんが観られて、
&嵐・大野くんに驚嘆して、感動してくれて、
いい気分いっぱいでした😆💓