くたくたになるまで釣り三昧… | 心の在り処をハッピーパワー満タンにして〜アラ還でも憧れLife目指して!〜

心の在り処をハッピーパワー満タンにして〜アラ還でも憧れLife目指して!〜

・元幼稚園教諭(強制終了の為20年で退職)
・バツイチ、2人の息子あり
・うつ病療養19年目の継続中

・^うつ病^療養中の私が、「これでいい~!」で『笑顔で幸せ』になって行く毎日を綴ってまいりたいと思います。

天気だった6日(水曜日)の夜🌃


さすがに疲れていて…
この日は早くに寝る😪つもりだった。


そこにしつこいお誘いが・・・。
それも『鳥取』を出して。😍
『アジ』を出して。。。😍


根負け(?)して行く事に決めた❗️😅


片道3時間弱かけて鳥取にー。
鳥取ではサビキ釣り🎣するので
いつもの釣具店(かめや鳥取店)に立ち寄る。
アオムシは岡山で購入済み!
  (レジャックス岡山店にて)
かめやさんは、
アミエサを解凍して売ってるんですよ😃💕
すぐに使えて有り難いんです🎵



狙っていた釣り場では、
ベストポディションが空いていてラッキー😃💕でした。🤭

今日はあまり釣れる気がしない気分で
ここまで来たのだが、
釣り場に来てしまうとアドレナリンが出てくる。
またもや欲張り釣り🎣仕様。
相方さんに投げ釣りは任せて、
私は、
投げサビキ、胴突き仕掛け、下カゴサビキ、
と3本出し。😅


風は少しあり、潮もそこそこ流れてる。
けど月の綺麗な夜🌃
とても気持ちいい夜でした。
ーしかし当たりが無い❗️  (; ̄ー ̄A 
と、強い当たりがある❗️
投げ竿に当たりがある❗️

  ("⌒∇⌒")

嬉しくして竿を上げる。

またしても ドチザメ…


しかもダブルで上がって来た…💧
これが朝まで続いたのだ・・・  ( ̄ー ̄)


途中、釣り上げた様子を見て
隣の釣り師さんが見に来たんだけどね。
釣れたことが無いらしくて、
「こんなのが居るんかぁ~。」
って呟かれてたわ~💧

もう、私たちにはお馴染み過ぎる
ドチザメ。
珍しいのかぁ~💧😥


釣れた中で最大のドチザメ!
大概はこんな大きさ。


このドチザメが釣れると、
瀬戸内でのアナゴのように
仕掛けをグチャグチャにされてしまう…💧
暴れる力が半端なく強い❗️
筋肉の力強さがハンパなく強いのだ…。



そんな楽しさを味わいつつも
私はせっせとサビキ釣りに勤しむ。
今日はなかなか集中力を欠いていたけどね。

しか~し…💦
とうとうアジの姿は拝めなかった…😞

朝間づめに来た❗️
と思えば、コノシロとヒイラギだった…💧

 ヒイラギ

コノシロ と カサゴ


小ぶりなキスが2匹と

可愛らしいタコ🐙1匹。


持ち帰りたかったが
締めるのがしんどくてリリースした。
最後の最後まで
ドチザメが釣れる…🥺


7時になり終了にしようと・・・


納竿の準備をするのに
自分がクタクタになっていることに気付いた。

色々と手順に頭が回らない…。
手元がおぼつかない…。
立っているのがしんどい…。
短気になってしまっている…。


やっちまった~~~💦 (/´△`\)


自分の限界が自覚できず
疲労の度合いが分からない…💦


ライフ0まで行ってしまった…😞


適度に釣り🎣やって
体力温存してた相方さん。
さすがです❗️ (´・д・`)

テキパキと私の竿を片付けてくれて
何とか30分で片付け終えられました。😥



いつもなら往路復路のどちらかは
運転を分担しているんだけど、
今日ばかりはダダ任せ~💧

しかも帰り道には居眠り😪まで着いてしまったよ~💧

すまない🙏 相方さん。😥



しかし、ちょっと強行しすぎたわね…🥺

59歳の体力の無さを、
自覚せねば・・・😞
と言うか、
自分の体力や疲労度合いが自覚できない。
その事を自覚させられたなぁ~💧😞

情けない… って思ったけどね。

落ち込まない❗️❗️
「やっちゃったぁ~!」
って反省材料として受け止めよう。
うん❗️   ( ̄ー ̄)