バンコクのおやど | 世界一周じゃらんじゃらん

世界一周じゃらんじゃらん

旅行大好きで旅行会社に就職!
そんなベタな私が「いつか行けたらなぁ・・・」と
思っていた世界一周一人旅!!
ようやくその「いつか」がやって参りました!
何よりも安全第一。ビビリモードで国から国へ!
なんちゃってバックパッカー!
せっせと行って参ります!



バンコクのおやどは・・・ヤバイです。





どんだけヤバイかというと・・・えっと・・・




あの・・・その・・・うーん・・・



なんかうまい例えが見つかりませんが

とにかくヤバイです。






だってだって・・・

部屋の扉を開けると・・・






世界一周じゃらんじゃらん

世界一周じゃらんじゃらん



どーーーーーん!!!

と広がるリビングスペース!!









世界一周じゃらんじゃらん

ダイニング&キッチンスペースも

べらぼうに綺麗!!







高級コーヒー&高級紅茶などが

好きなだけ飲める上に



世界一周じゃらんじゃらん


高級フルーツも食べ放題!!

なくなったら電話一本で持ってきてくれます♪








世界一周じゃらんじゃらん


バスルームは2つ。

こちら側にはサウナまで付いてます。

(使わなかったけど)




バスソルトのいい匂いに包まれながら

ゆっくりとお風呂に浸かり、TVを観る時間は

最高に贅沢なひと時でした。



ちなみにTVは全部で4つありましたね。






えっと・・・

もったいつけましたが、

こちらはバンコクの中心部にある某世界的高級ホテルBの中でも上から2つめのカテゴリーである

2ベッドルームスィートでございます。





世界一周じゃらんじゃらん


なのでお部屋の間取りはこんな感じ。

もう広すぎます。










世界一周じゃらんじゃらん


こちらがベッドルームその①ですが・・・

これまでの私は

奥のバスルームに2段ベッド何台も置いているような空間に赤の他人と密集して泊まっていたわけですからね。






落差半端ないです。








世界一周じゃらんじゃらん


幸せすぎてルームフレグランスとか焚いちゃいます。








世界一周じゃらんじゃらん


幸せすぎて死海で買った泥パックもしちゃいます。









もう本当に幸せなので、

このまま泥に埋もれて

昇天してもいいかもしれません。








何故、バックパッカー(なんちゃって度96%)である私が

こんな素敵ホテルに泊まれているかと言うと・・・

全てはこの方のおかげ。






世界一周じゃらんじゃらん

そう、ハイパーメディアクリエイター・・・じゃなくて

ハイパーワタシニシアワセクレーターのトモミ様。








世界一周じゃらんじゃらん


トモミ様のおかげで・・・

こちらのラグジュアリーホテルに、

無料で3泊もさせていただきました。






というのも・・・

トモミはとある南の国にあるこちらの系列ホテルに勤めているので・・・

その恩恵でございます。






前日、インドの安宿に泊まっていたのに・・・

こんなラグジュアリーホテルの最高峰に泊まれるなんて・・・!!!








嬉しさ半端なくて、3泊の内、

殆ど私はホテル内で過ごしました。










だって、プールやジムも使えるし








世界一周じゃらんじゃらん


高いお部屋の宿泊者しか入れないラウンジで朝食も取れるし・・・










朝食の時間が終わっても


世界一周じゃらんじゃらん

軽食頼み放題。







軽食って言いながらも、結構ボリュームのあるものも食べれるし、

ビールからスパークリングワイン、

本格的なカクテルまでぜーんぶ飲み放題だしね。








いやー・・・なんか









自慢ばっかりでごめんなさーい♡








私、一応、元旅行会社社員なんで、世界中

結構色々なホテルを知っているんですけど

(知ってるだけですけどw)




このホテルは本当に最高だったんですよ。





実際に泊まった中では

リージェントやヴェネチアンなんかも素敵でしたが・・・

私の人生では

このホテルがナンバーワンです。







最上階のレストランの夜景も最高だった!!




世界一周じゃらんじゃらん

また来たらここに泊まりたい!!









バンコクなら1泊4万・・・あれば泊まれる・・・はず・・・









よん・・・まん・・・ね・・・(白目)