「ONE PIECE」作者が故郷の熊本支援約束「どうかフンバってください!」 | 副業オヤジがフリーランスで稼ぐには!

副業オヤジがフリーランスで稼ぐには!

55歳のオヤジがWEBデザイナーになれるのか?
55歳のオヤジがWEBライターになれるのか?
ChatGPTってなんぞや?
最新AI画像生成ってどうやるの?
そんな疑問に向き合っていくブログです。


マンガ「ONE PIECE」の作者・尾田栄一郎が4月19日、直筆イラスト&メッセージで、故郷でもある熊本県に向けたエールを送っている。















尾田は「熊本で大地震が起きました。(九州全域)僕は熊本生まれ ふるさとなんです。直接甚大な被害を受けた方々に、深く、心よりお見舞い申し上げます。家族や友達と直接連絡がとれるわけですが、ホントにみんな怖くて、でも頑張ってます。連絡したこっちを安心させる様なことをみんな言ってくれて、たくましいっ!!」と、自身の身近な人たちの様子を交えながらコメント。

そして「だけど人間が気を張れる時間って限界があります。その糸が切れる前に何とか心が落ちつける状態になってほしいです。大人は子供達を不安にさせない様に必死です。子供達に1番に笑ってほしい!そしたら大人は頑張れるんだ!!」とつづり、「今、まだ民間から手を出すのは難しいですが、必ずや復興のお手伝いさせて頂きます。どうかフンバってください!!」と、復興に向けた支援を約束した。

また、このメッセージのトップにはくまモン、中段にはルフィの絵が描かれ、フリは「フンバれよー!!」「必ず行くぞー!!」と声を出している



【ごえもん談】

生まれ育った古里が

災害にあってる姿を見ることほど

ツライもんはない

自分の知ってる人達が

実際そこにいるんだから