凋落の日本ハム・斎藤佑樹 | 副業オヤジがフリーランスで稼ぐには!

副業オヤジがフリーランスで稼ぐには!

55歳のオヤジがWEBデザイナーになれるのか?
55歳のオヤジがWEBライターになれるのか?
ChatGPTってなんぞや?
最新AI画像生成ってどうやるの?
そんな疑問に向き合っていくブログです。


プロ野球界で段々と人々の脳裏から消え去ろうとしている〝スター候補〟がいる。

日本ハムの「佑ちゃん」こと斎藤佑樹投手だ。











一軍での今季成績はここまで7試合に登板し、0勝1敗、防御率9.00。

とても戦力とは呼べない数字で現在は二軍降格を命じられ、ファーム調整を続けている。

そんな斎藤について栗山英樹監督は「ここまでは想定内。いろんな再生方法があるので、どうにかするだけ」と前向きにコメントしているが、具体的な再生プランはまったく見えて来ない。

今季はシーズン途中で中継ぎへ転向したものの、まったく結果を残せなかったことから7月中旬に再び先発へ戻される方針が決まった。

ところが約3か月ぶりに先発マウンドに立った先月26日のイースタン・リーグ、ロッテ戦(浦和)では1被弾を含む5回11安打4失点と大炎上。

ファームの試合でこの有様なのだから、斎藤に今後の復活を期待するのは難しいと言わざるを得ない。

日本ハムのファンからは球団に「チームが本気で優勝したいならば、もう佑ちゃんを一軍に昇格させないでほしい」との声が殺到しているというが、それも無理はないだろう。

「今年で入団5年目だというのに、まったく開花する気配が見られない。それでいて本人は謙虚でなくビッグマウスの連続だから周りから顰蹙を買う。チーム内でも四面楚歌ですよ。しかもここまでほとんどチームに貢献できていないのに年俸は3000万円以上(今季は推定で年俸3500万円と見られている)ももらっているんだから、選手からも『明らかに特別扱いされている』と見られてしまっている」とは日本ハム・チーム関係者の斎藤評。

いかに斎藤がチーム内でもかなり厳しい立場に追いやられ、仲間内からも総スカンを食らってしまっているかがよく分かる。

しかも厳しい目を持った一部のファン、さらには日本ハムOBからも「もういい加減にユニホームを脱いだほうがいい」との〝引退勧告〟まで出て来ているというから、現在の斎藤は崖っぷちに立たされていると言ってい



【ごえもん談】


高校野球時代がピークだったのですかね

まあとにかく本人の努力しだいだったんでしょうけど

いやー、ショボい


一応まだ注目されてるうちに花道飾ったほうが身のためだ