こんにちはカズです。

現在サルバドール空港でサンパウロへのフライト待ちです。


twitterではほぼリアルタイムで呟いています!!

気軽にフォローしてね!!
↓  ↓  ↓  ↓
https://twitter.com/SekaiWalker


そしてブログ村のブログランキングに参加しています。
下の世界一周バナーをクリックするとブログ村のページが開き
私にポイントが入りランキングに反映されます。
1日1クリックの応援をお願いします。
PCの方:
バナーが表示されない方はここをクリックしてね





2013年10月01日~2013年10月28日(1414日目~1441日目)
アメリカ横断(サンフランシスコ-ニューヨーク)


今日は運転手フジモン、助手席僕のコンビでスタート。

麻の6時です。





どうしてもシカゴを見たいフジモンと僕、ユウタとサヤカはどっちでもいい、全く興味がないターミー。

メンフィスからシカゴまでは結構な距離があるので何とか夜早い時間に到着したかったフジモンと僕は早起きに強い2人で早朝出発を提案したんです。

メインドライバーのユウタはだいぶ疲れてるだろうしね。






シカゴについたらこんな摩天楼が見たいな!!





シカゴビザも食べたい!!





マクドナルド1号店もあるらしい!!





ジャズやブルースを聴きながらバーボンでも流し込もうか!!





そんな思いを馳せながらフジモンとモーニング娘。シングルコレクションを聞きながら快調に車を走らせた。










そして順調にユウタにバトンタッチ。

そして一仕事終えた僕らは仮眠をとることに。










そして順調に?順調に??順調に???

シカゴには到着できず(><)





どこでどう時間をロスしたのかわからず、否、時間のロス以上にシカゴみたいな大都市にはキャンピングカーが停めれるRVパークがないんです!!






実際にRVパークはシカゴから遠く離れた郊外。恐らく電車で1時間以上もかかっちゃうような場所。

それを理由に(シカゴに全く興味のない)ターミーが

タクシーででも行ってください!!

だって。





いやいやいやいや、ニューオリンズみたいにウォルマートの駐車場でいいやん1!

という反論がその時には出来ず、色々考えたけど結局郊外のRVパークへ。





つまりシカゴ観光は諦め。

ここにきて前半の国立公園に時間が取られたのが痛い!!





最初の計画では予備日が3日ほどあったのに・・・(><)

なんで(><)










実は僕がシカゴで一番見たかったのは






高架鉄道のこんな風景なんです。

よく映画とかで出てくるでしょう?






僕が一番印象に残ってるのはストリート・オブ・ファイヤーなんですよねー!!

若い子はわからないかな??





1984年の作品なんだけど、当時中学生だった僕はダイアン・レインの美しさに惚れマイケル・バレの格好良さに惚れました。





人気ロック歌手エレン(ダイアン・レイン)が地元での凱旋ライブに戻ってきたんだけどギャングのボンバーズにさらわれちゃうんだよね。

そして、エレンの大ファンであるトム(マイケル・バレ)の姉がトムに救出をお願いするんです。

でもトムはエレンの元恋人だったんだけど歌手になるためトムと別れて町をでていってたという過去が・・・。

さてトムはどうする?エレンの行く末は・・・。





気になる方はレンタルでもしてね!!














ボンバーズ





舞台はリッチモンドだけど撮影のほとんどがシカゴなのでボンバーズの背景の高架は間違いなくシカゴだね!!





でも残念ながら見れませんでした(><)






最後までお付き合いありがとう!!

ブログランキング目指せ1位!!!
最後に世界一周バナー↓をポチッとよろしくね^^
PCの方:
バナーが表示されない方はここをクリックしてね