こんにちはカズです。

世界一周旅行4年目に突入中!!

旅立ちから約2年の旅日記や旅情報は

www.sekai-walker.com

を見てね!!

各国各都市での宿情報、移動情報、予算などが見れますよ。

少しは旅人の役に立ってるみたいです。

そしてブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックするとポイントが入りランキング順位が上がります。
1日1クリックのご応援をお願いします。

PCの方:
携帯の方世界一周ブログランキ 



2013年1月14日~2013年1月17日(1154日目~1157日目)
バカウ


今日はガンビアの首都バンジュールへ行ってみた。

首都とは名ばかりで何もないらしい。

ギニア・ビサウの首都ビサウとどっちが田舎なんだろう?





バカウからミニバスで約15分。

いきなりメインのアーチに到着も、メインディッシュは後回しにして街中へ。






メインストリートの一つ。

バンジュールはガンビアの首都ですよ。





そしてこの通り沿いには







モスクや








教会や








ミュージアムがある。





そして街中心の交差点には








大統領の誕生日をお祝いするモニュメントが!!

いつも紹介しているラウンドアバウト(円形交差点)のモニュメントだけど

この国では大統領の誕生日をお祝いする看板が!?

特別な時だったのかな??








何でしょう、これ??

なんか日本の時代劇の一シーンのような??








なんかこの看板を見ると地元民というより

ツーリスト向けのマーケットに見えて行かなかった(苦笑)





でも。恐らく街一番のマーケットだと思う。

奥は海岸になっていてフィッシュマーケットもあるらしいよ!!








立派なショッピングモールの入り口のようなゲートだけど・・・、中はしょぼい。











これでも首都なの??と疑問を持たざるを得ないほどの道。

メインロードだけど舗装されていない(苦笑)








ちょっと古そうな教会だけど歴史があるかどうかは不明f(^^;







さすがは銀行の建物!!ちょっとだけお洒落ですね!!






そしてこの街、首都バンジュールで最も・・・





最も・・・、





最も・・・、






Arch22


何でしょ??





でも、ついこの間まで





街で





一番、





大きな建物だった!!らしい。











凱旋門みたいだけど・・・。

一体なんなんだろう??





後日、バンジュールから対岸のバッラまでのボートに乗って撮った写真だけど、






ちっちゃいけど見えるかな右端の方に





このArch22がひときわ目立ってる。








いまだに存在感ありだね!!





だから?といわれても困まるけど








とにかく、バンジュールでは

オイスター入りのサンドウィッチが美味しかった!!





最後までお付き合いありがとう!!

ブログランキング
目指せトップ20!!!
最後に↓ポチッとよろしくね^^

PCの方:
携帯の方:世界一周ブログランキ