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スリッパを買い替えようと 

 

無印に行ったらこんなの発見👀

 

 下矢印 下矢印 下矢印

 

 

 

 

 

その名も

 

 

”左右のないスリッパ”

 

 

 

 

フローリングが多い我が家では

 

スリッパは毎日使うもの。

 

 

 

 

履きなおす時に

 

右と左がよく逆向きになったりして

 

 

履きずらい・・・ショック

 

 

と思ってたんよね。

 

 

 

 

 

でも靴と同じで

 

 

スリッパってそういう物

 

 

つまり、

 

左右別々にあるもの

 

 

って概念を持ってて

 

 

 

不便だけど、しかたないショック

 

 

 

と思っていたんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

私と同じ様に感じてる人は

 

日本中、世界中を見渡せば

 

たくさんいると思うのね。

 

 

 

 

 

だけど、この

 

”左右のないスリッパ”は、

 

 

不便だけど、しかたないショック

 

 

 

というこれまでの常識を

 

 

 

「左右をなくす」 ことで

 

 

 

「不便」「便利」

 

 

 

に変わった訳ですよ!奥さん!

 

 

 

まさに

 

痒い所に手が届く商品キラキラ

 

 

 

 

そして、

 

その他たくさんあるスリッパとは

 

 

差 別 化

 

 

できてるってことウインク

 

 

 

 

しかも499円って!

即決で買いましたよー爆  笑

 

 

 

 

 

こういった

 

潜在的に消費者が感じている

 

生活の中での隠れたニーズ

 

商品化したり、サービスにすることで

 

選ばれやすいってことね。

 

 

 

 

 

 

つまり、

 

あたなと同じ様な商品・サービスを

 

受けているお客さんが

 

 

宝石赤ちょっとここ不便だな

 

宝石赤よりこれがあれば便利なのに

 

宝石赤悪くないけどこれあったら最高

 

 

そう思われている隠れたニーズ

 

を提供できるようになると 

 

選ばれやすいということです。

 

 

 

 

 

ここで、

 

「隠れたニーズを見つけるには

どうしたらいいの?

 

 

とわからない人もいると思います。

 

 

 

 

自分ではわからない人は、

 

 

ズバリ!

 

お客さんやモニターさんに聞いてみる!

 

 

のが一番早いです。

 

 

 

 

アンケートなどで

 

お客さんの隠れたニーズを

 

吸い上げてみてくださいね!ウインク

 

 

 

 

 

 

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