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今日ね、セリアに行ったら
お店の一番目立つ場所に
BBQやピクニックグッズが
ずらりと陳列されてたの。
この時期に
なぜそれらを陳列してるか
自粛だからってのは
一旦ここでは置いといて
初夏の5月、GWだから
BBQやピクニックする人が
増えるからですよね。
1月だったらお正月グッズ
2月はバレンタイングッズ
3月はひな祭りグッズ
4月はお花見グッズ
5月はレジャーグッズ
という感じで
季節ごとに私たち消費者が
欲しがる商品を目立つ場所に
陳列して買いやすくしてます。
これを言葉にするとすれば、
今はこれが必要でしょ?!
だからこの商品いかがですか?
を陳列で表現してるんですよねー。
今、売りたい商品が
お店の奥に陳列されていたら
目立たないし
売る時期を逃しちゃうよね。
これは何も
お店や物販に限った話じゃなくて
サービスやセッションでも同じで
ニーズを捉える
タイミング(季節)を逃さない
わかりやすく提示
が大切になってきます。
もし、私の商品・サービスでは
季節とか関係ないって思っていたとしても
タイミングは意図的に作ったりもできるので
ご自分の事業で
どういうタイミングを作れば効果的か
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