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今日ね、セリアに行ったら

お店の一番目立つ場所に

BBQやピクニックグッズが

ずらりと陳列されてたの。

 

 

 

この時期に

 

なぜそれらを陳列してるか

 

 

 

自粛だからってのは

一旦ここでは置いといて

 

初夏の5月、GWだから

BBQやピクニックする人が

増えるからですよね。

 

 

 

 

1月だったらお正月グッズ

2月はバレンタイングッズ

3月はひな祭りグッズ

4月はお花見グッズ

5月はレジャーグッズ

 

という感じで

 

 

季節ごとに私たち消費者が

欲しがる商品を目立つ場所に

陳列して買いやすくしてます。

 

 

 

 

 

これを言葉にするとすれば、

 

 

今はこれが必要でしょ?!

だからこの商品いかがですか?

 

 

を陳列で表現してるんですよねー。

 

 

 

 

 

今、売りたい商品が

 

お店の奥に陳列されていたら

 

目立たないし

 

売る時期を逃しちゃうよね。

 

 

 

 

これは何も

お店や物販に限った話じゃなくて

 

サービスやセッションでも同じで

 

 

宝石赤ニーズを捉える

 

宝石赤タイミング(季節)を逃さない

 

宝石赤わかりやすく提示

 

 

が大切になってきます。

 

 

 

 

 

もし、私の商品・サービスでは

 

季節とか関係ないって思っていたとしても

 

タイミングは意図的に作ったりもできるので

 

 

ご自分の事業で

 

どういうタイミングを作れば効果的か

 

相談したい方はぜひLINE公式より

 

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