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これまでに

 

習ったこと、学んだこと

 

 

アロマセラピー

リフレクソロジー

タロットカード

カウンセリング

コーチング

メイクアップ

カラーコーディネート

フラワーアレンジ

 

などなど

 

 

 

 

その知識や経験を活かして

 

サービスを提供できることを

 

複数お持ちの人もいると思います。

 

 

 

 

 

1つだけじゃなく

 

2つ3つを掛け合わせた

 

商品・サービスを提供するのは

 

差別化のポイントになる場合もあるけど、

 

 

 

それら提供する商品・サービスが

 

あまりにかけ離れてると

 

 

 

お客さんは戸惑って

 

購入しないことが起こる場合も。

 

 

 

 

 

 

親和性が高い組み合わせなら

 

購買意欲も高まる可能性あるけど

 

 

 

お客さんは専門性の高そうな

 

ところから買おうとします。

 

 

 

 

 

 

例えば、

 

 

タピオカも

 

アイスクリームも

 

お茶もジュースも

 

ホットドッグも

 

 

ってバリエーションが

 

ある方が売れそうに思うけど、

 

 

 

 

【タピオカ専門店】

 

 

が隣にあったら

 

 

タピオカ専門店から

 

 

買って飲もうと思いませんか?

 

 

 

 

 

 

アレもコレも売ろうとするより

 

あなたの専門性をババンと打ち出した方が

 

その専門性に惹かれてくる人がいるので

 

 

 

 

 

自分の商品・サービスの専門性を

 

 

打ち出してみるのもいいですよニコニコ

 

 

 

 

 

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