○○のどこどこって表現はもうやめよう | 世界一周ちょいめたぼ(仮)

世界一周ちょいめたぼ(仮)

東京帰って4キロ太りました…痩せるために一周してきます。嘘です。
寝たいときに寝て、起きたいときに起きて食って飲んで…太るかはたまた下痢でやつれるか…そんな世界一周。ゆるいよぶっちゃけ。10kg以上落ちたけど現在南米、絶賛リバウンド中。

だってここはここであってどっかのここではないんだからさ-。

仕事で3年間住んでいた、群馬県高崎市。
僕の住んでいた地区は、「群馬の代官山」と呼ばれているとかいないとか。

…全然うれしくないやい。
そんなんだったらニュアンスは違えど、ストレートに「東京のスラム街」と称される我が地元蒲田に対する表現の方が好き。

はい、そんなわけでメンドーサから夜行バスに揺られること約18時間、ナウエル・ウアピ湖畔の街バリローチェに到着。

世界一周ちょいめたぼ(仮)

木造のシャレー風が並ぶ佇まいに、南米のスイスと呼ばれているバリローチェ(結局俺も使ってるけど)。

世界一周ちょいめたぼ(仮)

世界一周ちょいめたぼ(仮)

とにかく美しい街並みなのは変わりない。

街中から見る風景も素敵なんだけど、もっと景色を堪能したい方はこちら
世界一周ちょいめたぼ(仮)
カンパナリオの丘

リフト(40ペソ)に乗り、頂上へ着くと
世界一周ちょいめたぼ(仮)

360度大絶景のパノラマ!!
世界一周ちょいめたぼ(仮)
写真で伝わらないのが残念(この先この言葉何回使うんだろ…)

世界一周ちょいめたぼ(仮)

世界一周ちょいめたぼ(仮)
これからパタゴニアの旅が始まるよ!!

あっ、この夏の時期(南半球だからね)宿代がやたら高いし満室で見つかりづらい!!
これから行く人予約してったほーが無難かもよー。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村