完全自己責任ツアー ~その1~ | 世界一周ちょいめたぼ(仮)

世界一周ちょいめたぼ(仮)

東京帰って4キロ太りました…痩せるために一周してきます。嘘です。
寝たいときに寝て、起きたいときに起きて食って飲んで…太るかはたまた下痢でやつれるか…そんな世界一周。ゆるいよぶっちゃけ。10kg以上落ちたけど現在南米、絶賛リバウンド中。

アンティグアは3つの火山に囲まれた町、というのは先日お伝えしたとおり。

その3つの中の一つ、パカヤ火山(2550m)への登山ツアーがあるということで行ってきた。

ちなみに事故が起こっても活火山に行く奴が悪い、完全自己責任ツアーです。

世界一周ちょいめたぼ(仮)

世界一周ちょいめたぼ(仮)
アンティグアから車で1時間ほど、登山道に到着

世界一周ちょいめたぼ(仮)
なぜか一緒に馬もついてきた

ちょっと登ったところで馬がいる理由が判明。

ちょっと歩く度に
「おーい疲れただろー、100Qで馬に乗せてやるぞー」

「しんどいだろー、まだまだ道のりは長いぞ、40Qでどうだ」

って具合にひっきりなしに声がかかる。

確かに山道は険しくサンダルで来たのは間違いだったが、余計なお世話…。

世界一周ちょいめたぼ(仮)
そんな道のりを歩くこと1時間半ほど、急に視界が開ける

世界一周ちょいめたぼ(仮)
煙?水蒸気?地表からたちこめる

世界一周ちょいめたぼ(仮)
そしてこの岩の下

世界一周ちょいめたぼ(仮)

世界一周ちょいめたぼ(仮)
見ると真っ赤な溶岩が!!

風が吹くとカメラの樹脂が溶けるんじゃないかってほどの熱風。

世界一周ちょいめたぼ(仮)
落ちていた木でマシュマロのマグマ焼き

世界一周ちょいめたぼ(仮)
うん味は焼いたマシュマロ

数年前までは目の前でドロドロと流れる溶岩を見ることができたみたいなんだけど、実際に亡くなってしまった方がいて今は近づけないとのこと。

とはいえ無謀にもサンダルで登山に行ってしまった僕。

世界一周ちょいめたぼ(仮)
サンダルde登山はキケンダヨーー

完全自己責任ツアー、その1と言うことはその2もあります。

それはまた後日。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村