ジョバンニのタコス | 世界一周ちょいめたぼ(仮)

世界一周ちょいめたぼ(仮)

東京帰って4キロ太りました…痩せるために一周してきます。嘘です。
寝たいときに寝て、起きたいときに起きて食って飲んで…太るかはたまた下痢でやつれるか…そんな世界一周。ゆるいよぶっちゃけ。10kg以上落ちたけど現在南米、絶賛リバウンド中。

サン・ペドロで毎日のように通った、タコス屋。

世界一周ちょいめたぼ(仮)

世界一周ちょいめたぼ(仮)

メキシコのタコスとはちょこっと違うけど、味は絶品。

若干20歳、ジョバンニが一人でこの屋台を切り盛りしている。

世界一周ちょいめたぼ(仮)

とってもシャイなジョバンニ、話しててもあまり目を合わせてくれない。
仕事の邪魔してんのかなーっておもったけど、毎日通ってたらいつのまにかお肉の量がむちゃくちゃ増えていた。

何年この屋台やってるか聞くと、返ってきた答えが

「8年」

なんと12歳からここで店をやっているようだ。
日本でいったら小6か中1ぐらいの歳。

これまでどんな人生を送ってきたのか正直聞いてみたかった。(勝手に壮絶なんじゃないかって想像してるだけだけど…)

ただどことなく無口な彼には聞けずにいた。

サン・ペドロを出る前日、最後のタコスを食べにいつもの屋台へ歩いていった。

お客さんかなとおもったら小さな子供を抱えた彼の奥さんだった。

「子供はいくつ?」

って聞いてみると、はにかみながら

「8ヶ月」

とっても幸せそうな笑顔だった。やっぱり過去なんて聞かなくて正解だった。

さてサン・ペドロ、出ます。


おまけの朝タコス屋
世界一周ちょいめたぼ(仮)

世界一周ちょいめたぼ(仮)

世界一周ちょいめたぼ(仮)
アボガド、豆のペースト、ヌードル、鳥サラダが乗って2Q(約20円)


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村