Guatemala de 下宿生活 | 世界一周ちょいめたぼ(仮)

世界一周ちょいめたぼ(仮)

東京帰って4キロ太りました…痩せるために一周してきます。嘘です。
寝たいときに寝て、起きたいときに起きて食って飲んで…太るかはたまた下痢でやつれるか…そんな世界一周。ゆるいよぶっちゃけ。10kg以上落ちたけど現在南米、絶賛リバウンド中。

学生に続いてこちらも久々、ホームステイ。

大学時代一ヶ月だけロンドンでホームステイしてたんだけど、毎晩pubにgigにclubbing。
家に帰るのが毎日夜中だったり明け方だったりとほとんど家族との交流ができなかった(しなかった)…。

今回はその反省を踏まえ酒も(あまり)飲まず、家族と過ごす時間を大切にしております。

世界一周ちょいめたぼ(仮)

が、スペイン語オンリーなので辞書をぺらぺらめくっての会話。

特に4人の子供たちは僕の理解力なんかお構いなし。

なかなか骨の折れる作業だけど、ここ数日間だけでも格段に会話力がupしたはず。

世界一周ちょいめたぼ(仮)
簡素だけど掃除が行き届いた部屋

世界一周ちょいめたぼ(仮)
ちゃんと勉強机も用意されています

$世界一周ちょいめたぼ(仮)
グアテマラ家庭料理も美味!!

世界一周ちょいめたぼ(仮)

宿泊費、食費、学費あわせて1日1500円あればおっけー。
長期で滞在したいが時間がない!!
旅の最終目的地、日本に向けてどう移動するか悩む毎日。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村